小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

新・覇王伝_蒼剣の舞い【第2話】

INDEX|4ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

第2話 ドラゴン転生


                    1
 ___いたぞ…!あの女が剣をもっている!!
 草が被い茂る中を、女性と子供が走っていた。
 数人の黒い甲冑の男たちに追われながら。
 何故?
 少年には、理解らない。
 あんなものなんか、あいつらに渡せばいいのに。
 __母さん。
 少年は、母に手を引かれながら逃げた。その母の胸には、いっかりと大降りの古い剣が抱かれて。
 どうしてこうなってしまったのか。
 静かに暮らしたい、それを。
 __母さんっ!!
 真っ赤に染まる銀色の刀身が、そんな母子を引き裂いた。一振りの剣の為に。
            ******
 「…何だ。お前か…」
 勢いよく上体を起こした男が、気配に気づいて息を整える。
 「あまりいい目覚めではなかったようですね、陛下」
 「その“陛下”はやめろといってるだろう」
 蒼国宰相と知って、清雅は髪を掻き上げ軽く舌打ちをする。左耳の耳飾りが今頃になって気になる。お陰で、昔の夢を見た。
 「陛下は陛下ですから」
 「で、何のようだ?」
 「牙の村に、黒抄の精鋭が現れたそうです」
 「牙の村…」
 「何か?」
 「いや、続けろ」
 「率いているのは、義勝と云う男だそうです」
 「___義勝…だと…?」
 清雅は、その名を聞いたと途端、躯が震えだした。
 彼にとって、牙の村と義勝の名は数年振りに聞く名であった。
 しかしそれは、思い出に浸れるようなものではなかった。
 清雅は、すぐに白虎を呼んだ。
 「あの半人前は?」
 「拓海の事ですか?彼なら帰りましたよ」
 「これから牙の村へ行く」
 「牙の村?どこかで聞いた名ですね…、あっ」
 「俺が行くのは、別のようだ。黒抄のやつらが現れた」
 「ちょっと待ってください。それって…」
 「俺を誘き出す罠だって、か?フン、相変わらず見え見えの手を使うぜ」
 「ならば、玄武さまにも知らせるべきでは」
 「そうしたら、あのクソ親父は意地でも俺をここに閉じこめるだろうな。白虎、お前はどうする?」
 「吾は、その玄武さまから貴方のお目付役を頼まれてますからね。といって、止めて止められる清雅さまではないですし、これから玄武さまにおしらせにも、その間に貴方は行かれてしまうし」
 「じゃ決まりだな」