小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

新・覇王伝_蒼剣の舞い【第2話】

INDEX|12ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

          ※※※※※※※※※※
 蒼国領・蒼の谷___、牙の村に近いこの地にその男は住んでいると云う。
 名を斗宿(ひつき)、と云っても彼が名前を知ったのはずっと後の事だ。
 「清雅さま、その人何者なんです?」
 「変わり者の爺さんさ」
 清雅が子供頃、良く家に出入りしていた謎の老人がいた。何をするわけでもなく、茶を飲み去っていく。理解っていた事は、母・桜や狼靖の事を知っていた事だ。
 得に母とは何らか縁があったようだが、未だ10歳になるかならないの子供の清雅には理解らなかった。
 その斗宿を、清雅は訪ねなければならない理由が出来た。
 そんな彼の後ろで、引きつった悲鳴を上げる拓海がいた。
 「…お前なぁ…」
 素早く茂みに逃げ込む細長い生き物を見て、清雅はこめかみを揉む。
 拓海は、虫や蛇が苦手だった。
 「…なにか…」
 「玄武の息子が、あんなモン怖がってどうすんだよ」
 「僕のいた北領にはいませんでした」
 「ここから辺は、あんなの序の口だぜ」
 「………え」
 拓海の顔が、すぅと青くなる。
 焔と違って冗談を云わない清雅だけに真実みを帯び、すぐに顔に出す拓海は常に焔の悪戯の被害に悩まされる。
 後ろから擽られたり、寝込みを襲われたりと。
 お陰で、ここ数日の清雅の周囲は賑やかである。
 「その爺さんちには、蜥蜴のアルコール漬けがいくつかある。好物だそうだ」
 「ほんとに…変わってますね…」
 笑顔を引きつらせながら、拓海は清雅の後ろをついて行く。
 そもそも、拓海が清雅と蒼の谷に行く事になったのは、牙の谷から清雅たちが戻ってきたその夜が切欠だった。
 義勝との勝負で負傷し、夢に魘されていた清雅が目を開けると、目にいっぱい涙を浮かべ、見下ろす少年がいた。
 「…お前…、玄武の息子…」
 「はい、拓海です」
 清雅の手をしっかりと握り締め、拓海は顔を綻ばせた。
 「器用な奴だな…、泣くか笑うか、どっちかにできねえのか…?」
 声に力はないが、口の悪さは復活の清雅に拓海は頷くしかない。
 もう、一人ではない。清雅には、仲間がいる。
 自分を慕う人々がいる。牙の村でそれを改めて知った。
 だからこそ、斗宿を訪ねる気になった。
 彼以外、考えられなかったのだ。清雅の左耳にあの仕掛けをしたのは。