小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
藍城 舞美
藍城 舞美
novelistID. 58207
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

Mother&Son

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 

 ― 2032年9月某日

 サラ・シュルツは少し寝過ごしたため、急いで準備をして家を出た。ちょうどそのとき、息子のスティーブンが忘れてたウォレットを取りに、自宅に向かって全力疾走してきた。
「ど、どいて!」
 スティーブンはそう叫んだが、時すでに遅し。この母子は、正面衝突した。

「痛ぁ〜」
「痛って…」 
 痛そうにしていたが、母子共にほぼ無傷だった。
「走るときもちゃんと前に注意して走りなさい」
 そう言ったのは、何とスティーブンのほうだった。
「うん、ごめんね、母さん」
 答えたのは、サラだった。
「って、えええ〜〜〜!?俺が居る!?」
「えええ〜〜〜!?あなたは私!?」
 スティーブンも叫んだ。
「「NO〜〜〜!!」」
 彼らは悲しくハモってしまった。

  Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)

 サラとスティーブンは、取りあえずいったん家に入った。
「どういうこと!?私がスティーブの体になってるなんて」
 スティーブンが困り果てた顔でその母に尋ねた。
「知らないよ。それはこっちが聞きたいよ」
 不安といら立ちが混じった声で、サラが言った。ほんの少しの沈黙のあと、スティーブンが言った。
「あぁ、思い出したわ!さっきおまえと母さんがぶつかって、それで人格が入れ替わっちゃったのよ」
「えぇ!?何だそれ。すごく不気味な話だなぁ」
「昔、日本のホラー映画か何かでそんな話があった気がする」
 美男美女とはいえ、もし他の者がこの母子の有様を見ていたなら、ある意味で不気味な光景に見えただろう。

「それがリアルで起こるなんて…。それより俺、ウォレット取りに行かなきゃ!マネジャーさんを待たせてるんだ!」
 そう言って、サラがスティーブンの部屋に急ぎ、目的の物を持って再び家を出発しようとした。すると、スティーブンの外見のサラが止めた。
「ストップ!母さんが突然マネジャーさんの所に来たら、ちょっと変でしょう?」
「それもそうだね」
「だから、ウォレットをこっちに渡して。今日はほかの人にバレないように動きましょ」
「…うん」

 こうして、奇妙な時間が始まった。

  Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)

 トロントの某音楽スタジオにて。スティーブン以外の「LOVE BRAVE」のメンバーが既に集まっている。
「すみません、遅刻してしまいました」
 本当に申し訳なさそうにスティーブン(人格はサラ)が言うと、
「ちょっと遅かったね。すぐに準備するんだ。ライブのリハを始めるよ」
 フィルが、軽くいら立ったように言った。
「…あら?私…いや、俺の楽器どこでしたっけ?」
 すると、ヒューゴが不思議そうな顔をした。
「…『私』?」
「あ、いや、気にしないでください」
「…いつもの所だ」
「あ、はい」
(今日のスティーブン、何かがおかしい)
 ヒューゴは、相棒ギタリストの異変に何となく気付いていた。


 そして、リハが始まった。しかし…。
(どうしよう。私、ギターのメンテナンス方法とかは知ってるけど、ギターを弾くのはあまり得意じゃないの…)
 サラの心は落ち着かなかった。そんな彼女(?)をよそに、フィルが1曲目に演奏するナンバーのタイトルを叫んだ。
「『Upper Love』!」
(ああ、よくライブで演奏する、あのゴキゲンなナンバーね)
 彼女はその曲はよく知っていたが、正直、ギターコードは知らないのである。

 ドラムの人がスティックでカウントを始めた。
(あれ?スティーブ、どうやってたかしら?)
 ヒューゴのエレキギターの鋭いサウンドは響いたが、スティーブンのギターのサウンドが全く聞こえなかった。
「なぁスティーブン、そこはおまえとヒューゴのギターユニゾンだよ?」
 ジミーがちょっときつめに言った。
「あっ、ごめんなさい…」
(まずいわ。このままだと失敗が続いてメンバーに怒られて、スティーブの信頼がなくなっちゃう……そうだわ)
「実は俺…昨日、腕を強くぶつけて、すごく痛いんです」
 スティーブンは、捨て身のうそをついた。
「そういうのは前もって言えよな」
 ジミーがため息をつくと、怒ったように言った。メンバーもスタッフも、大弱り。
(腕のけがのことで、お母上と相談してたのかもしれない。だから遅刻したのか…)
 根は純粋なフィルは、うそを信じたようだ。

 こうして、メンバーが1人でも離脱してはリハーサルは成り立たないという意見で、プロデューサーのセルジオ・カレドン氏の指示によりあっさり延期となった。
「スティーブン、できるだけ早く腕を治しとけよ」
「次は万全なコンディションで臨もうな」
 ヒューゴとジミーが口々に言うと、スティーブンが返した。
「はい。必ず治しておきます」
 フィルが少年の肩に手を置き、語りかけた。
「体は大事にしろよ」
「あ、ありがとうございます」

  Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)

 スティーブン(心はサラ)はどんよりした気持ちで帰路に就いた。
(はぁ…。みんなにすごい迷惑掛けちゃって、うそまでついて、申し訳なかったわ)
 しかしながら、わが子が既にバンドの一翼を担っていることが分かり、うれしくもあった。

 一方、他のメンバーは…。
「今日のスティーブン、何かがおかしかったよな?」
 ヒューゴに尋ねられ、ジミーが答えた。
「あぁ…確かに」
「まず、1回だけだったが、一人称が『私』だった。それから、声のトーンがいつもより少し高かった」
 フィルも相づちを打った。
「あ、そうだね」
「あいつに何か起こったんだろうか」
 ヒューゴ、フィル、ジミーは、首をひねった。

  Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)
作品名:Mother&Son 作家名:藍城 舞美