小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
てっしゅう
てっしゅう
novelistID. 29231
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

「空蝉の恋」 第十六話

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

私はいけないことを考え始めた。
いや、想像し始めたというのが正解かも知れない。
それは、コーチと付き合えば和仁さんを諦めないといけないし、反対に和仁さんと付き合えばコーチは諦めないといけない。
板挟みになるのなら、どちらもやめるか、どちらとも付き合うかの選択だ。

コーチは私に癒されたいと言った。会っているだけでそれが叶うなら、コーチへのお礼という範囲で考えてもいい。しかし、自分の気持ちが前向きになれば、その次のことが断れなくなるだろうことは予想できた。
夫は浮気しても構わないが、さりとて自分がしたいのかというと今はそうとは思わなかった。

「お食事だけなら、ご一緒させて頂きます」

そう私は返事をした。
何度かこういう誘いがあって、恵美子に気を使うからということで、ランチをする曜日をレッスン日ではなく空いている週中に変えた。

コーチとの話はいつも弾んだ。
前の奥様とのことや、学生時代の恋愛話。友達の武勇伝や、海外旅行の話など話題は尽きなかった。私は自分のことがあまり話せなかった。話すようなことも少なかったからだ。

そしてついに徳永は一歩前に出そうと誘ってきた。

「次はどこかへ遊びに出掛けませんか?季節も少し暖かくなってきたので、遠出しましょう」

「そうですね、もう菜の花が咲いているところがあるかも知れませんね」

こんな返事をする自分がいた。

和仁さんと会う時は恵美子も一緒だった。
相変わらず恵美子と和仁は下ネタを言う。それには反応できない。
和仁さんは私をどう考えてそんな話をしているのだろうかと疑う。
もう二人だけの交際を諦めかけているのかも知れない。
それならそれで嬉しい。

約束の日、私は娘の洋子に嘘をついて出掛ける。
買ったばかりの短いワンピースを着てオシャレにしていたので、敏感に察知したのであろう。

「ママ!可愛いじゃない・・・ひょっとして、デート?」

「何言っているの。春だから着てみたかっただけ。似合う?」

「うん。素敵よ。美容院までいっているし、怪しいなあ~」

「女の身だしなみよ。ねえ、遅くなるといけないから、晩ごはんは一人で済ませてくれる?」

「わかった。楽しんできて・・・パパには内緒よね、ハハハ~」

笑って答えるしかなかった。
待ち合わせ場所に徳永は先に来ていた。
最近車を新しくしていた。私とのドライブのためだとか言って、外車にしていた。
印象的な赤色のスポーツクーペは、二人の情熱を誘い出すかのように演出していた。