小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

③銀の女王と金の太陽、星の空

INDEX|2ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 


空の黒水晶の瞳をのぞきこめば、それはいつもの冷ややかさも冷静さもなく、動揺で揺れていた。

「将軍が…一時期のめりこんでいた…高級娼婦の蓮に、あなたそっくりだわ。」

私は空の手を必死で押し止めながら、涼を見た。

「24年前のある日、蓮は突然姿を消したの…ずいぶん将軍は探し回ったけれど見つからなくて…その後、私が蓮の代わりのように御手付きになって…。」

24年前…空は今23才。

「私は…将軍の夜伽のときに、蓮のことを色々聞かされたわ。その中で『娼婦は隠れ蓑で本当は忍の頭領だ』と知って、忍の里をまわってようやく見つけたの。蓮と…蓮の息子を。」

(え!?)

驚いて空を見上げる。

空は、眉間に皺を寄せ、涼の首に当てたままの鎖鎌を再び横にひこうとする。

私は思わず、空の手に噛みついた。

空は小さくうめいて、涼を掴む力が緩む。

その隙に私は涼を突飛ばし、鎖鎌を自分の首に当てた。

「せっ…聖華!!!」

銀河の焦った叫び声がする。

空も大きく目を見開いて、鎖鎌から手を外そうとした。

でも私は空の手ごと鎖鎌を握りしめ、自分の首に刃先が食い込むように強く押し付ける。

「どういうこと?空。」

鋭く見上げると、空はピクリと体をふるわせる。

そして涼を一瞥し、銀河を見つめた。

そのままゆっくりと切れ長の黒水晶の瞳を私へ向けると、その瞳を大きく揺らす。

「もしかして、太陽が2年前に処刑した頭領って、空のお母さまなの?」

空は、形のよい唇をきゅっと引き結ぶ。

その表情は今まで見たことないくらいあどけなく、抱きしめて庇いたくなるほど弱々しく見えた。

「その物証の契約書は、涼とあなたのお母さまの取り交わした契約書なの?」

心が痛みながらも、更に空に詰め寄る。

銀河も、黙って空を見つめる。

「あなたは、太陽にお母さまを…殺されたの?」

すると、空は首を大きく左右にふって、弱々しく答えた。

「太陽王子が処刑した『頭領』は、影武者だ。」

私は首から鎖鎌をはずすと、床に落とした。

「え?」

(ということは…。)

「女が頭領だと目立つので、表向きは男の忍びが影武者として『頭領』を名乗っていた。」

「じゃあ空のお母さま…蓮はまだ…。」

期待を含んだ私の問いに、空は今にも泣き出しそうにその切れ長の瞳を細めた。

「母は、反乱鎮圧の時に…俺が殺した。」

衝撃の告白に、涼も私も銀河も息をのんだ。

「奴等が反乱を起こしたときに、俺は自分の手下たちを連れて身を隠した。母も連れていきたかったが…もう狂っていたので、連れていけなかった…。」

(狂っていた?)

そこまで言うと、空は涼を一瞥し、その足に枷をつけた。

「女王、これ以上は…。」

空は苦しげに息を吐きながら、すがるように私をジッと見つめてくる。

私もその瞳を見つめ返した後、銀河をふり返った。

「ごめん、銀河。いったん私は空と私室へ戻って事情を聞いてくるわ。その報告と涼の尋問の続きは、また明日。」

銀河が小さく頷いたのを確認し、私は空を伴って私室へ戻った。