小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
てっしゅう
てっしゅう
novelistID. 29231
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

「空蝉の恋」 第七話

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
さすがに年末年始は混雑していた。それでも泊まったホテルが一流だったので、料理も素晴らしく、部屋からのオーシャンビューも絶景だった。
特に夕日が沈む時間帯はロマンチックに感じられる。

娘と三人になることを旅行代理店に伝えて、ホテルの予約をトリプルに変更希望を出したが、時期が時期で空室が無く、シングル部屋を追加することで決まっていた。旅行に出掛ける前にシングルは娘が利用して、ツインは夫婦で使うことと決めていたが、チェックインの際に渡されたシングルルームのキーを夫が持って、ツインの部屋のキーを私に渡した。

「ねえ、洋子が一人部屋を使うと言っているけどそうしないの?」

「いや、親子で使えよ。そう滅多に来れるって訳じゃないから」

「パパ、どうしてママと一緒が嫌なのよ」

「一緒が嫌なんじゃなく、洋子と佳恵が一緒の方が良いと思っただけだ。じゃあ夕食の時に電話してくれ」

「パパ!待って・・・」

夫の春樹は自分の荷物を持ってエレベーターに向かって歩き出した。
私と娘は顔を見合わせて笑うしかなかった。

「ママ、パパってどこまでも自分本位なのね。せっかく旅行まで考えたというのに、こんなの変よ」

「洋子、もういいのよ。旅行に連れて来てもらえただけでいいじゃないの。それにとってもいいところじゃない」

「そうだけど、なんか不満が残る」

娘は父親のことを自分勝手だと言った。幼いときはパパが大好きと言っていたことを思い出していた。
息子が居ないので解らないけど、娘はよく父親のことを見ているものだと感じさせられる。

部屋に入って寛いでいると、恵美子から電話が掛かってきた。

「はい、佳恵です」

「ゴメンなさいね。お楽しみのところ・・・ねえ?ご主人と仲良くしている?」

「変こと聞くのね。別々の部屋で泊まっているのよ」

「ええ?それ本当?何故?」

「あの人がそう決めたから、とやかくは言えないの。私は娘と同じ部屋」

「そうだったの・・・寂しいわね、せっかくのお泊りなのに」

「そんなふうには感じないけど、旅行自体は楽しいから別にいいの」

「そんな関係なのね・・・そう、私も同じようなものだから何だか佳恵さんの気持ちが解るわ」

「娘といる方が気も楽だし、たくさん話せるから嬉しいの」

「そんなこと言っていると老けちゃうわよ。女は恋愛を感じてないとダメだと思う」

「大胆な発言ね。恋愛って夫がいるのよ」