小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
てっしゅう
てっしゅう
novelistID. 29231
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

「空蝉の恋」 第六話

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
私のテニス体験が始まる。体験レッスンを受けて入校を決め、今日が12月初日のレッスン日になっていた。
恵美子に勧められてラケットとウェアーを買いに行った時、お揃いをと選ばれたのが白のミニスコートとポロシャツだった。

汗をかくから半袖を買ったけど、着替えてみると腕と太ももから下が露になって、まるで女子学生のような姿に恥ずかしさを覚えた。

「あ~ら、佳恵さん、とっても素敵よ!どこから見てもお嬢さんね」

「恥ずかしいこと言わないでよ。若くないんだから」

「ううん、テニスの世界に年齢なんて関係ないの。誰に見られるわけじゃないから、これでいいのよ。日焼けも心配ないしね。コーチもきっと驚くと思う」

「若い先生だからそれも恥ずかしいのよ」

「コーチだからね、仕事でやるんだから多少のお世辞は言うかも知れないけど、遠目だと絶対に今の年齢だなんて解らないと思うわ」

「変な褒め方ね・・・恵美子さんは背も高いし、スタイルもいいから見栄えがいいけど、私は低いし足も短いからカッコいいとは思われないよ」

「違うのよ。男の人は小柄で色白な人が好きなの。佳恵さんはピッタリなのよ。コーチに気に入られるといいわね」

「どういう意味で言っているの?コーチは皆さんに平等なんでしょ」

「それはそうだけど、男性だからね。それにね、聞いたところによると独身なんだって、バツイチらしいけど」

「まあ、よくそんなこと調べているのね、びっくり。私には関係のないことだから、気にならないけど」

「そう?ちょっと安心した」

「何が安心なの?」

「気にしない。さあ行きましょう」

コーチは私の姿を見てお若いですね~と褒めてくれた。まあ、これも女性に対するマナーみたいなものだろう。レッスンを終えて、汗を流して、シャワールームから出ると、先に出た恵美子はロビーで誰かに電話をしていた。

ソファーに腰かけて待っていると、気付いたのかそのまま近づいてきて、

「ねえ?佳恵さん。この後のランチにお友達を誘ってもいいかしら?」

「ええ、もちろんよ」

「男の人なんだけどそれでもいい?」

「構いませんよ」

電話を切って、雑談をしていると玄関から一人の男性が入って来て傍に来た。