小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツイスミ不動産 物件 X

INDEX|5ページ/37ページ|

次のページ前のページ
 

 これはラッキーなのか、1週間後に「ご期待の終の棲家、豹猫島に見つかりました。高台の敷地500坪に建つ築100年の洋館でして、猫ちゃん飼い放題です。ぜひご一緒に物件の確認に参りましょう」と女性課長が畳み掛ける。
 F夫妻はこの勢いに負け、気が付けば日に2便しかない連絡船に乗船。そして今、茫洋とした大海が望めるトンガリ帽子の洋館にいる。

 確かにここでは誰に遠慮もなく猫ちゃんと暮らして行ける。その上に島の案内人が「ほら、あそこの枝で、豹猫が休んでますよ」と背後の森に向けて指を差した。
 これに促されて持参した双眼鏡でF夫婦が交互に覗く。
「あらららら、豹柄の猫が、えっ、あの子たち、ベンガルヤマネコ?」
 思わず驚きの声を上げた夫人に、「多分、この島生存の家猫のDNAから古代豹猫が蘇ったのでしょう。その後私たちの努力の甲斐ありまして、今は野生化し、数十匹が森で暮らしてます」と島の案内人が胸を張った。

 素晴らしい、豹猫がいる島で暮らせるなんて、と興奮する夫妻に、カサリンは伝えておかなければならないことがある。
「敷地内では、豹猫の生き餌となるネズミを飼育して、森に放ってくださいね」
 さらに案内人がシレッと「それが島民の役目です」とダメ押しをする。
 これにギョッと眼を剥いたシニアカップルが深い沈黙の1分後、「ところで、お値段は?」と一番肝心な質問を投げ付けてきた。
 ご一同様に緊張が走る。
 しかし、ここに役割分担がある。価格発表は紺王子宙太の役目だ。一拍後、恐い上司をチラ見し、辺り一帯に猫語を轟かせたのだった。
「お値段は、8百ニャン円で〜す!」