小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

新・くうさんのつぶやき日記

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 

くっついとくわ。ま‥【かか】は思ったより早く帰って来たからよかったわ。

さて、土曜日はな。
【かか】はもうこの頃、朝が涼しくなったからゆっくり寝てるで。休みの時は‥
【とと】が帰って来ても寝てたな。オイラは【とと】が帰って来たから、リビングに下りて行った。一応‥お帰りと尻尾振ってやるんや。【かか】が寝てるから(笑)

【とと】がネンネしてから、オイラと【かか】は朝の散歩に行った。
オイラ‥今すごい毛が抜けるねん。柴犬さんは喚毛期やねん‥
もうスゴイ抜けるんや。この2週間でオイラは‥スリムになったで。
毛が抜けてさぁ。1日置きぐらいにブラッシングして、うちはダイソン君の掃除機を
1日3回かけるでぇ。【とと】が1回で【かか】が2回!

で、3日でダイソン君のゴミBOXが 満杯!それもほぼオイラの毛!
そりゃ‥オイラはスリムになるよぉん。
でも体重が変わらんってコトはどーいうことや?

あぁ‥食べ過ぎかな?
オイラは【かか】がお家におったら、すぐオヤツをおねだりするからな。
また体重増えたら、ひなた先生に怒られるわ。ちょっとセーブせんとな!

9月17日 晴れ

オイラの散歩風景‥朝バージョン!

オイラは毎日3回程、お散歩に行く。
大体【かか】と一緒。
タマに【とと】と行くこともあるけど。
週末が多いかな?

オイラは散歩コースが何種類かあるんやけど。
朝は大体決まってる。
朝は【かか】が主導権を握っているんや。
朝は忙しいから、お決まりのコースや。

まず‥家を出てから新幹線の高架沿いを歩く。
オイラが先に歩く。【かか】は後ろ‥

で、まず最初のチッコのポイント!
いつもの植え込みのとこ‥
オイラがチッコしたら、【かか】がペットボトルのお水をかける。

大体、オイラは1回目のチッコが長い。
【かか】が‥
「くうさん!まだぁ?」って言うぐらい、
片足あげて、頑張ってる。♪♪

さて、歩こうか。次は、公園やで。
オイラは公園が大好きや。
何でかって?

お友達もおるし、大好きなハトさんもおるし。
1回目のチッコでおなかが軽くなったら気持ちもエエし。
さて、公園内でハトがおったらオイラは‥
ハトをめがけてダッシュ!(リード付きで)
【かか】も走らせたるねん。【かか】の悲鳴が後ろでしても、
オイラは走る♪

お友達ワンコがおったら、朝のご挨拶や。
シュナウザーのレロ先輩にマルチーズのラッキー先輩に
(年上やから先輩呼び)時々、柴犬のゴンとも遭遇する。
(ゴンはオイラより3歳したやから呼び捨て♪)
また、柴犬のミッキー姉さん(1歳上)がよぉ逢うな。
おぉ‥この人も忘れたらあかん。

柴犬先輩のラッキー兄貴・ゲン兄貴
(11歳と12歳や)時々、タイミングを見計らったように。
ワンコ達が集結して、【かか】らはおしゃべりに忙しい。
オイラ達は公園内でオシリの匂いかぎっこ?
またはリードつけたまま?ミニプロレス突入とか。

で、みんな‥公園の出口でバイバイして。
またお散歩の続きや‥
オイラはその日は短期大学のコースに行った。
フナさん見てきた。またそこで、ハトさんの集団めがけて突っ込んだ。
ハトさんは、みんな上に飛び上がった。
(ハトさん、ごめんね。悪気は全然ないから)

家に帰ったら、【かか】がオイラの大きい方をトイレに流すまで。
オイラはアコちゃん(パーキング)の所で待っている。
アコちゃんの横を通って、大家さん(隣家)のお家の方みたら、
時々ネコちゃんがおるんや。見回りチェックかな?

それが済んだら、オイラはまたアコちゃんの横を通って。
玄関前に帰って来る。
(パーキングと玄関ポーチは繋がってるんや)
そして、足をタオルで拭かれて朝の散歩終了!

さぁ‥朝ご飯やで。
【かか】!ヨーグルト一杯かけてな!フードの上に。
くうさんのお願いやでぇ!

以上‥くうさんの朝の散歩風景でした。

9月23日 晴れのち曇り

くうさんやで。
こんばんわぁ。なんや‥ここ数日で寒くなったな。
オイラはそう思うけど?

先週まで、うちのリビングはエアコンがついてたけど。
今週になってからは、【とと】がお仕事から帰って来た時だけつけてるわ。

【かか】は寒がりさんやから、もう夕方になったらカーディガン着てるで。
オイラもフローリングでネンネせんようなったな。そういや‥
寝てる時も、いつの間にかオイラ専用のバスタオルがかかってるわ。
朝夕冷え込みキツイからなぁ。オイラの住んでる所は!

さてさて‥
今日は【とと】が夜勤やから、オイラは【かか】と散歩に行って来た。
今日のオイラの気分は、道路沿いを散歩したかった。
【かか】はすぐ帰るつもりやったみたいやけどな。
オイラはちょっとロングな散歩したかった気分や。

パン屋さんの前を通って、ずっと南に歩いて行ったら。
オイラが通う動物病院があるんや。オイラは散歩の時は病院の前を
通ったら、挨拶代わりに尻尾振るんや。

オイラは今日もそのつもりやった。けど‥ (*^_^*)
病院の前行ったら、人がおった。【かか】は違う所見てて、
気づいてなかったけど、オイラはわかった。

その人は‥
ひなた先生やった。ひなた先生は病院の花壇の手入れをしてたわ。
オイラは‥もうわかりきってるやろ。
ダッシュでひなた先生の所に走っていて、ハグしてもらったわ。
【かか】は後ろで笑ってたけどな。

ひなた先生とハグしてから、また南に歩いた。
オイラはセブンイレブンに寄るつもりやった。
(【かか】が何かお買い物するかと思って寄るつもりやった。優しいオイラや)
でも、セブンイレブンに寄らんかった。なんや‥残念!
オイラ‥スタッフのお姉さん好きやのに。
それからオイラは家に向かって歩き出した。

(以前、寄った時に犬好きのお姉さんスタッフにハグされた、くうさんです)


9月29日 雨

今日はな!【とと】がまた飲み会でいてへんねん。
オイラは【かか】とお留守番やで。

また【とと】がこの2週間、お休みがなかったからかな。
やっとゆっくりできるかと思ったら、
また飲み会やと。オイラと遊ぶ気あるんか?
「週末に散歩行こう」とか言うけど?
生憎、今日はもう雨が降ってきたからな。
後で、レインコート着て【かか】と行ってくるわ。

さて、
【とと】がおらへんかったら。
オイラと【かか】はお気楽なもんやぁ。
【かか】なんか、今日の夕ご飯は自分の好きなモノやで。
ネットスーパーで買い物したのに、また買い物行ったしな。

オイラは【かか】がご飯を食べてる時は、
ピトッと寄り添って、おこぼれをもらうんや。
今日はな‥じゃがいもさんもうた。
あと、デザートのモナカアイスの皮の部分。
オイラはあれが好きや。

さ、夜は長いで。
【かか】!これから遊ぼう。
ピグさんばっかせんと!オイラ、おもちゃBOX から
おもちゃセレクトしてくるからな。
待っとき!そこで‥

10月12日 晴れ

こんばんわ。くうさんやで (*^_^*)
なんや‥朝夕寒くなったな。
オイラの夏用タオルケットは、くまプーのハーフケットに
変わったで。【かか】がこの前お洗濯してくれたわ。

そやそや‥
オイラんちお出かけしたんやで。