小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

新・くうさんのつぶやき日記

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
新・くうさんのつぶやき日記



7月31日 晴れ

エッヘン‥ (*^_^*)
テレるな。オイラ‥sakura-road  さんちに愛犬息子のくうやで。
今日から、このサイトさんでオイラもつぶやいてみるわ。
ツィッターより、オイラはこっちの方がつぶやきやすいかな?
と‥いうワケでよろしくな。

まず‥
今日も暑いな。もう体が溶けそうやぁ。
オイラは今年で9歳のシニア犬で、人間で言うと初老50歳ぐらいや。
もぉ‥身体に堪えるわん。この暑さ‥

オイラんちは、sakura-road(以下=【かか】) さんが お仕事に
行ってる間は、お留守番や。今年は、アイストーンって扇風機に冷凍させた
モンをつけて、エアコン(ドライ)で対流させて風を送って、
オイラの暑さ対策をした【かか】や。

今日はお留守番初日!
アイストーンちゃん!頼りにしてるで。
この暑さ‥ちょっとでも緩和してなぁ。

8月29日 晴れのち曇り

くうさんやでぇ。
エェ‥誰って?
言われても仕方ないかぁ。

うちの【かか】が最近、小説やエッセイの投稿してないからな。

あん人は、最近パソコンの前に座ってない。
座ったとしても、クリニックのお仕事持ち帰りで。
何だか難しい文章打ってるもんな。

ま‥
でも、そんな忙しい最中でもオイラと遊んでくれる。
いや‥遊んでるじゃなく。
ストレス発散の為にオイラが遊ばれてるような気がする。
まぁ‥しゃぁないか。
【かか】のストレス発散に、優しいオイラは付き合ってやるわん。

おぉ‥
この1ヶ月近くのオイラのご近況報告だ。

オイラは8月のお盆前に、肉球をケガした。
いや正確に言えば、肉球と肉球の間の皮膚が赤くこすれてな。
超痛かったわぁ。
歩けんかったぁ。
で、オイラの【くうさん号】の登場!
甥っ子コウタのお古のバギーやん。

それにのって、
ひなた先生の所で足を診てもらった。
消毒液がすごい沁みてなぁ!
オイラは診察室で悲鳴をあげたわん。
それから、オイラの足シャン(足を洗う)生活が始まったんや。

今もそれは継続中やでぇ。

また、その足シャンしている所も書くわなぁ。
今日はここまでぇ! 

9月9日 晴れ

朝夕‥少しずつだけど、暑さがマシになったなぁ。
毎日【かか】と朝は6時に散歩に行ってたけどな。
この頃は7時になった。その分【かか】はまだネンネしてるで。
オイラもなぁ。

明け方は寒いから、床でネンネしていたオイラも。
【かか】のベッドにコソォって音も立てずに乗る。
(オイラ優しいやろ?【とと】やったら遠慮なしに音立てる)
【かか】の足元でもう一眠りや。

あぁ‥そうそう (=^・^=)
オイラが肉球ケガしたのん、日記に書いたら。
ようさんのファン様(うれちぃ‥オイラにファンができて)から、
お見舞いメッセとコメもうた。ありがとうな!
おかげさんで、傷は完治したよん。
足シャンもこの頃は週に2回になったわぁん。
あれから、家の玄関から降りる時は‥
【かか】が両手でアスファルト触って、
大丈夫かどうか確認してから、お散歩に出てるからなぁ。

あぁ‥そうそう!
今日はな!【とと】も一緒に夕方の散歩に行ったんやで。
【とと】がテレビのCM でみた 入れたてコーヒーが飲みたいって言うたから。
オイラと【かか】が一緒に付いて行ったてん。
で、コンビニの近くのバス停のベンチで二人でアイスコーヒー飲んだな。
オイラも飲みたいから‥ジャンプして【とと】と【かか】の間に座ったで。
犬はアイスコーヒーは飲めんでしょ!って怒られたけどな。
でも、お散歩バックの中に入ってた【非常時オヤツ】を1かけもらった。
エヘヘッ (*^_^*) ラッキィ!

9月10日 雨 カミナリさんが‥

くうさんやで。
もぉ‥なんとかしてぇな。
さっきからカミナリがゴロゴロ!
またぁ‥オイラ達ワンコは耳がエエから。

【かか】と【とと】が聴こえない音でも聴こえてしまう。
耳のエエのんも考えものやな。

カミナリが鳴り始めた時は、【かか】はキッチンで【とと】のご飯作ってた。
オイラは専用ソファでマッタリしてたのに。
なんや‥上の方から音がするぞぉ?

ゴロゴロ?
ズゥウン?
も‥もしや‥もしや  (@_@;)
この音はカミナリ?

うわぁぁ‥オイラはカミナリ嫌いやのにぃ。
か‥【かか】ぁ!!オイラは叫びながらキッチンに駆け込んだ。
【かか】は【ん?】って顔をしてた。
「どないしたん?くうさん」

オイラは【かか】の足にしがみついた?
「か‥カミナリさんが鳴ってるぅ」
オイラは【ヒィンヒィン】鳴いて【かか】に訴えた。

【かか】は‥
「お家の中やから大丈夫!オヘソとられへんから。リビングにおりぃ」
って言って、取り合ってくれんかった。(@_@;)
ま‥【かか】の手は【とと】が食べるそうめんをゆがいてたからな。
仕方ないかぁ。

終わったら、お膝の上にダッコしてな。
オイラそれまで、不本意やけど【とと】のそばにいてるから。
わかった?【かか】

そして、オイラは【とと】のいるリビングに行った。

* 犬にはオヘソありません。(~_~;) 人間だけですよね?

9月13日 晴れ

昨日は激疲れの【かか】やったわ。
オイラは優しいから‥少々遊ばせてやったわぁ。
オイラの背中が好きな【かか】やから。

オイラの背中にブスッと顔を埋めてたわ。
そしてオイラの後ろ頭(後ろから見た頭)が好きな【かか】は‥
今度は頭にも顔を埋めてた。
で‥言うた言葉がコレや。

「あぁ‥香ばしい匂い。クンクン」

香ばしいって何やねん?
オイラ3日前にシャンプーしたキレイなお身体やぞ。
失礼やな。
【とと】はオイラの事を時々‥
「生臭い」って言うけどな。
この夫婦‥失礼やと思わんか?

【かか】がお夕寝から起きて?(夕寝やで)
それも【とと】が起きてくる19時までの40分寝てたわ。
スマホさんのアラーム設定してたからな。
ま‥オイラも横で寝てたけどな。

【とと】がお仕事行ってから、ぼちぼち家事をしだした【かか】やった。
で、また夜更かしするんかと思ったら、22時にソファでネンネしてたオイラの
身体を揺すって、
「寝るでぇ。くうさん」
オイラは起こされて2Fの【かか】の部屋に行かされた。

オイラ‥
まだ下のリビングにおりたかったのになぁ。
【かか】のカバン‥ファスナーがちと開いてたから、
顔突っ込んだろうって思ってたのに。

ちっくしょぉ!いつかまた、カバンの中に顔突っ込んで。
キーホルダーのリサちゃんカミカミしてやるわ。

9月16日 晴れ

こんばんわぁ。くうさんやで (*^_^*)
うちはやっと、【とと】の夜勤が終わったでぇ。
金曜日は、【かか】がまた遅くてぇ。
オイラは【とと】がお仕事に行ってからまた、ヒトリでお留守番や!

また間の悪い事に、【かか】がお仕事に行ってから。
カミナリと大雨やったわ。オイラはテーブルの下でプルプル震えてたわ。
【かか】ぁ‥オイラ怖いぃ。帰って来てやぁってココロの中で想ったけどな‥
無理な注文やな。

仕方ない‥【かか】が帰って来るまでピヨちゃん(オイラの友達のぬいぐるみ)に