小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ワタリドリ
ワタリドリ
novelistID. 54908
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

それでも太陽は赤く染まる!第17回「こもれびの姉弟!」

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
第17回 「こもれびの姉弟!」

早朝のオーブントースターの事件から無事何事もなく家を出る事が出来た、ひとしと美穂。

住宅街の桜並木をひとしは自転車を引きながら徒歩の美穂と一緒に黙々と歩いている様子。また再び姉弟げんかが勃発しているようです。

美穂、イライラの速足で腕時計の針を目で追いながらひとしに吐き捨てるように・・・。

美穂
「ったく、なんで気をつけてちゃんと見とかないのよ!(#⊳Д⊲)あのまま火事にでもなってたらえらい騒ぎだったかもしれないのよ。お父さんにも言われてたんでしょ。言われた事はきちんと自覚もちなさいよ。小学生のガキじゃないんだから!おかげで出るのがぎりぎりになっちゃったでしょ!新入社員も多いのに、遅刻なんてかっこ悪いじゃない。」

嫌味たらしくさらに足速になる美穂、時計を何度もチラ見しながらひとしに言いたい放題です。(-_-)

美穂
「もう利用者の送迎バスが出てるころだわ。あたしは今日は事務担当だからいいけど・・・。一緒につく子もまだ事務経験がお互い日も浅いし心配なのよ。愚痴っぽいとこあるから本当何言われるか。カンファレンスまでに間に合わなかったらあんたのせいよ!聞いてるの!(#⊳Д⊲)」

ひとし、何かを考え事をしていたのか、少しびくびくした慌てたような表情で美穂に言い訳するように・・・。

ひとし
「う、うるさいなあ、ちょっと黙っててよ!こっちはまださっきのオーブンのトラウマが残ってるんだよ。心臓バクバクしてるし!なんせ僕の目の前で爆発したんだから!死ぬかと思ったよ・・・本当。\(◎o◎)/!」

美穂、冷ややかな視線をひとしに向けるように・・・。

美穂
「何よ!自業自得でしょそんなの!あんたがしっかり気配りしてれば防げた事なんだし、それにそんなしょうもない事故、世の中から見れば日常茶飯事なんだろうし、いちいちかんしょうに浸ってたらきりがないわ!時間は待ってはくれないんだから!」

ひとし、少しムッとして・・・。

ひとし
「なんだよ、さっきは一緒になってびびってたくせに!\(`〇´)/料理される前のにわとりみたいな雄叫びあげちゃってさ。本当。調子いいんだから。それよりもあのまま台所掃除もしないで出てきちゃって、また母さんに帰ったら何言われるか。床中真っ黒けだったじゃん。おまけに母さんのぶんの食パンまで焼かずにさらえちゃったし・・・。」

美穂、相変わらず不満の表情を崩さずに・・・。

美穂
「仕方ないでしょ!(⊳Д⊲)パンが燃えて全部炭になっちゃったんだから。こっちは遊んでるお母さんと違って仕事があるし、食べなきゃ頭が回らないじゃない。あんたはどの道回らないでしょうけど。気になるんだったらあんたが帰って掃除すれば・・・。」

むすっと何も言い返せないでいるひとしに美穂はさらに続けて・・・。

美穂
「お母さんだったら、どっかに買いだめで溜めたカップ麺があるからだいじょうぶよ!爆音聞いても起きてこない図太い人なんだから、掃除もテレビ見ながらゆっくりすればいいのよ。あたしもカップ麺にしようかと思ったけどさすがにあの状況でお母さん起こすのもやっかいだったし。まあ、しかられるのはどの道先に帰るあんただからいいけど。あたしは今日も施設行事の花見の打ち合わせとかで遅くなりそうだし。この忙しいのに朝っぱらから迷惑かけたんだからそのぐらいの責任は当然でしょ。( ̄д ̄)」

自分勝手な姉の言い論に心の不満がつい口から飛び出すひとし・・・。

ひとし
「ずっるいな~!\(⊳〇⊲)/もともとは全部お姉ちゃんがもたもた洗面所に立てこもってたのが原因なのに。似合わないパーマなんかかけちゃって、あげくに僕にトイレ我慢出来なきゃ漏らしちゃえなんて無茶苦茶なこと言っといて。」

美穂、開き直って・・・。

美穂
「せっかくあのままオーブンの爆発で漏らしてたら大声で笑ってやったのにあんたって馬鹿な所で意外としぶといのよね。てゆーかこれはパーマじゃなくてただのヘアースプレーよ。あんたももうちょっと考えて物言わないと学校でいい笑いものよ。まあもうとっくに恥さらしてるけど。( ̄д ̄)」

ひとし、何気に不意をつかれイラっとして・・・。

ひとし
「お姉ちゃんてやっぱ、そうとうひねくれてるよね。思いやりも足りないし、彼氏からふられるのもわかるわけだよ。!\(`〇´)/」

美穂、触れられたくない話題をされてかカチンと・・・。

美穂
「うるさいわね!漏らしちゃえなんて冗談に決まってるでしょ!過ぎた事いつまでも根に持ってんじゃないわよ、男のくずが!(#⊳Д⊲)中2になっても魚以外好きになったこともないオタクのあんたが、いっちょ前にませた事いってんじゃないわよ。」

美穂、大声でしゃべりながら急に何か思い出したようにその場に立ち止まると、手提げかばんの中を探り出して・・・ようやく見つけた携帯を手にしてため息を漏らすと独り言のように・・・。

美穂
「やっぱり・・・。あんたとのくだらないおしゃべりのせいで夕べは携帯の充電すっかり忘れてたわ・・・。しばらく使いすぎで反応悪かったから急いで充電しとこうと思ったのにどうしてくれんのよ、本当信じらんない。いそがなきゃ送れちゃうし、もう。(>_<)」

まるで施設の利用者の方の前で披露してるみたいな役者のような怒りとあどけない姉の芝居じみた表情にひとしは朝からうんざりしてたぶん、外だし、真夜中じゃないので遠慮なく言い返す。

ひとし
「はああ、無駄話しして夜中じゅうさんざん振り回したのはそっちじゃないか!\(⊳〇⊲)/僕が気い使って仏心でなにも言い返さないのをいいことにどんどんつけあがっちゃってさ!そんなに遅刻が怖けりゃお姉ちゃんも自転車に乗れるようになればいい話しじゃんか。今は補助輪つきの自転車だってあるんだから、即問題解決だよそんなあほくさい悩みなんか。ダイエットで歩きたいのはなんとなく分かるけどさ!\(`〇´)/」

まるで小ばかにしたようなひとしの態度に心の炎に怒りが増す美穂・・・。

美穂
「あたしは、乗れないんじゃなくて乗られないのよ!(#⊳Д⊲)もし道路なんかでペダルこいでた時発作が起きたりしたらそこで全部おしまいじゃないあたしの人生。通ってる病院の知り合いでも乗ってるときの発作事故で亡くなってる人何人もいるのよ。」

ひとしの小生意気な表情が一気にビクッと冷めていく様子を腹立たしげに、恨めしそうににらみつけながら再び歩き始める。

美穂
「それにあんたには話してなかったけどあたし高校通ってたとき自転車乗ってて意識失ないかけた事あるのよ。それも坂道で、道路向こうの壁にもろ自転車ごとぶち当たったわ。たまたま車が走ってなくて電柱があったその場所がごみ捨て場だったからよかったけど。ちょうどその日がごみの日だったらしくて上手くゴミの山のクッションに突っ込んで助かったの!(-_-)」

美穂、ひとしの反応もお構いなしに速足で歩きながらやけになってしゃべる続ける。姉のペースに飲まれてついて行く事しか出来ないひとし。

美穂