小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2017-06-10 06:14:52
投稿日時:2017-06-05 08:00:02

マグカップリン

登録タグ: CandyStore 

作者: NaN

カテゴリー :コメディ小説
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 2/month 627/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:5 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介


 ある日、学校から帰ったら、家中に火災報知器の音が鳴り響いていた。
 尋常ならぬ焦げ臭さに、ダッシュの俺。
 発生源たる台所には、怪しげな化学者がいた。――俺の姉だけど。

感想コメント (10)

紀之介さん:ありがとうございます! でも続編を思いつく頭がありません。すみません。 | NaN | 2017-06-20 17:06:04

面白かったです。続編希望します! | 紀之介 | 2017-06-20 00:14:05

八馬さん:(傍目にはどう見えても)大真面目な理系女子ですから、いずれ必ず成功するはずです! そして、弟くんの犠牲を乗り越え、勇者と幸せに(?)。応援ありがとうございました。 | NaN | 2017-06-08 01:55:24

典型的な理系女子ですね〜。失敗もしっかり検証を重ねて成功して欲しいところです。自分のために、勇者のために。 | 八馬八朔 | 2017-06-07 21:44:51

藍城さん:このネーミング、思いついたとき、我ながらよく考えた! と思ったのですが、実は色々な料理サイトのレシピにあることに、割と最近気づいたのでした。ショック……。 | NaN | 2017-06-06 18:53:07

桜田さん:母親不在の追い詰められた環境でこそ、子どもたちは逞しく育っていく……のでしょうかね? 失敗は成功のもと、ということで。ありがとうございました! | NaN | 2017-06-06 18:50:56

「マグカップリン」、このネーミングが絶妙です。また、私はお菓子作りを全くしないので、機会があって実際にやってみたら、彼女みたいになるかも…。私はバリバリ文系ですが。 | 藍城 舞美 | 2017-06-06 18:13:54

単身赴任先へ移住した母親に感謝!それがなかったら 料理?はコメディになりうる って証明できませんでしたね。はじめまして 楽しめました! | 桜田桂馬 | 2017-06-06 07:49:27

STさん:さすがに「史上初」ってことはないと思いますが。化学反応とコメディは相性がいいですね! | NaN | 2017-06-05 21:37:01

もしかしたら、「化学反応がコメディになりうる」ことを証明した史上初の作品なのでは……。 | ST | 2017-06-05 09:58:06

この作品に対する情報提供