小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

詩⑦

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 
前見ても後ろ見ても 目が合わない
皆が画面と睨めっこしてる
無機質な音声が 愚痴を受け止めてくれる時代
恨み辛みを 独りよがりのSNSで吐き出す

イイネ欲しさに見栄張って 欺いて
何十って通知見てニヤニヤしてんだろ
便利な世の中になったもんだ 今や機械がお友達
画面の向こうに居る? 繋がってる? 温もり感じてますか?

今日もツイート ブルーライト一心に浴びて
空が綺麗でした 美味しいランチでした
大層素敵な思い出話じゃないか 充実してるよ
その話君を囲む 目の前のニンゲンに語ってみないか?

イイネで評価してくれないかもしれない
可愛い絵文字みたいな反応してくれないかもしれない
だけど 画面やsiriより余程温もり感じるだろう
そんなに背を丸め下ばっか向く事もなくなる筈だ

君のその笑った顔も悲しい顔も そんなもんに向けたって
空しくはないだろうか? 声に出した方が色んなこと解放されるよ
娯楽が増えていい時代だね なのに現代人の心は衰弱しきってる
何が正しくて悪いか 善悪の区別なんか誰にも出来ない

いつかでいい それでいい その時が来たら
挙動不審でいい 周りを遠くまで見渡してほしい
きっと誰かが 手を振っている
その人が見えたら 今度こそ笑ってほしい

作品名:詩⑦ 作家名:sor