小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

①銀の女王と金の太陽、星の空

INDEX|5ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

(お茶で一服したら、太陽も少し落ち着くかもしれない。)

とりあえず、今は黙って私は太陽に従うことにした。

すると、太陽は私をそっとソファーにおろす。

「お茶をこちらへ置いておきますね。」

恐る恐るといった様子で、女官が太陽に声を掛ける。

けれど太陽はやはり反応せず、おもむろに上着を脱ぎ椅子の背もたれに放り投げた。

女官が慌ててそれを取り、破れや汚れに驚いて太陽を見る。

そんな女官の前で、シャツの襟首のボタンを外し、胸元まで大きく開く。

その時はじめて、太陽の怪我の程度を私は知った。

露になった胸元には深い切り傷や噛み傷が無数にあり、白いシャツは破れ、真っ赤に染まっていた。

「熱いタオルのご用意を…!」

またひとり、パタパタと走って部屋を出て行く。

(太陽…よくこんな傷を負いながら、私をここまで守って…。)

私はそっとその傷だらけの胸に、手を滑らせた。

まだ出血している傷も、たくさんある。

すると太陽はぴくりと体をふるわせ、私を見下ろした。

「ごめん、痛かった?」

私の問いかけには答えず、ソファーに片膝をついて顔を近づけてきた。

「太陽?」

いつもは澄んでるその湖のような碧眼が、今は熱を持って暗く光っている。

戸惑う私の顎を太陽が掴んで荒々しく上向かせた時、残っていた女官たちが慌てて出ていくのが見えた。

女官たちの姿を目で追っている私の耳元で、低い声がする。

「空に、惑わされただろ?」

(え?)

そのまま乱暴に口付けられる。

深く、荒く、太陽が入ってくる。

私は必死で抵抗するけれど、太陽の強い力に敵うはずもなく、そのままソファーに押し倒され、角度を変えながら何度も口付けられた。

身体は血と汗と泥の匂いだけれど、太陽の吐息はカモミールの香りのままだった。

その瞬間、ごつっ、と鈍い音がした。

同時に、私に覆い被さるように太陽が倒れ込む。

(気を失ってる?)

気を失った太陽の全体重がのし掛かり、私は重くて身動きが取れない。

「…太陽?太陽!大丈夫?」

太陽を揺さぶりながら言う私の頭上で、呆れたような溜め息が聞こえた。

「襲ってきた相手を、心配してる場合じゃないでしょ。」

低く艶やかな声に目を上げると、空がこちらを見下ろして立っていた。

(いつの間に!?)

空は太陽を肩に担ぎ上げると、そのまま部屋を出ていこうとする。

「そ…空!」

思わず呼び止めてしまった。

気怠げにふり返る空に、私は慌てて言葉を探す。

「あ、あの、早速ありがとう!」

空はその切れ長の黒い瞳を三日月にすると、音もなく出て行った。

(口元の表情が布で覆われていてわからないけれど…笑顔…なのかな?)

なんともわかりにくい笑顔だけれど、それでも心が浮き立つほど魅力的だった。

今まで感じたことのない感情と先程の太陽の行動に戸惑い、私はただただ呆然とするだけだった。