小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

EMIRI どんなに素敵な昨日でも

INDEX|1ページ/40ページ|

次のページ
 

プロローグ



 恵美莉は、さびしいと思った。
 大学2年になった途端、7年来付き合った恋人と分かれることになったから。

 その別れは、その日までに準備されたもの。

 大学1年の夏に村木颯介は突然、カンボジアに行くと言い出した。知り合いから誘われ、現地での小学校設立の国際協力活動への参加を決めたと。
 そのことについて、二人でよく話し合ってきた。7年間、ほとんど彼中心に生きてきて、中学から高校も同じ、大学までも。でもその彼が二十歳になってすぐ休学して、旅立って行ったのが先週のことである。
 それを恵美莉には止められなかった。スーツケースに荷物を詰め込む手伝いまでして。薬や爪切り、忘れ物がないか気にしながら。

(ああ、どうしてなんだろう?)

 空港行きのバスに乗る彼を見送って、初めて一人になったことに気付いた恵美莉は、生まれて初めて、さびしいと思った。