小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

詩③

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 
八方美人の意味を知ってるかい

誰に対しても愛想を振り撒く 計算深い人間のことだ

嫌味とも知らず 母に言われてとても喜びました

何故なら初めて 美人 と言われたから

幼い僕に与えられた 褒め言葉だったのです




時が経ち その意味を知りました

母に褒められたことなど 無かったことを知りました




愛情が欲しかった 目を引く玩具はあるけれど 美味しいお菓子もあるけれど

母の顔色を伺いながら ねだったのは愛だけだったのかも知れません




たったそれだけが欲しくて 僕は自分の気持ちを捨てました

そうだねと頷けば 笑顔が貰える 話を聞いてもらえる いい子と褒めてもらえる




無償の愛とは程遠いかもしれないけど けなされるよりずっといい

ある日首を吊りました 母はどんな気持ちだったろう




僕はどんな気持ちだったろう

思い出せない ああ 愛が欲しかった

一心に注いで欲しかった




空っぽの心は涙も零せない

お母さん 僕は必要でしたか

無くても良かったですか 僕にはあなたしかいないのに



作品名:詩③ 作家名:sor