小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

何行目で挫折したか教えて欲しい物語

INDEX|5ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

 ------------------------
 二日目座談会


 「遺跡には、特殊な武器があって、いわゆる持って念じるとその存在に変身するというチートな物体がある

 「強く念じることが重要で、剣やナイフ、拳銃を作れる。
 生物は作れないけど、動的な単純自然。たとえば火や風、水を生み出したりりを細かくコントロールしたりできる。
 噂だとレーザーガンの威力がすごいとか」

 乗り物にも変身させられるとか。

 「ただ、最初に見つけた人は記憶をもって帰れてなかったから、それ使って戦っててたこと覚えてないから、いつも離脱地点に無造作に落ちてしまう。結果として各地に散らばるから、探そうとしてもなかなかつかめない。

 「でも、おぼろげにながら記憶を覚える人ちらほらいて、その人らがその後の科学の壁ブレイクさせる訳。物凄い忍耐が必要で、何千人も死者を出した。その仕事のほとんどは死刑囚の役目だったから、同情はしなかったけど

 「確かその頃にデッドワールドで宇宙人の目撃あったらしいな

 あれは確か、とうめいなやつで、被害者は別に、なにかされた訳じゃなかったんだろ?



『被害者は脳をスキャンされてって言い張ってて、しばらくして自殺したんだよ』

 「そうなの? ニュースになってたっけ? あっ、ネットの情報からだな!」
 またそれか、また「宇宙への旅立ち」か? あんなの検索しても噂ばかりで、ろくなのないじゃん」

『いや、説得力はあるんだよね。この被害者は脳を弄られて、その後の行動を宇宙人にコントロールされて自殺した。これはあくまで実験であって、いずれ、大量の洗脳をして地球人同士で殺し合いをさせるらしいよ?』




「そういう妄想はチラシの裏をつかえよ?

『え? なにそれ?

「チラシとは1000前に流行った新聞に織り込む紙だよ。

『新聞ってなに? それ、おいしいの?

「ヤギが好んで食べるらしい。