小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
daima
daima
novelistID. 61590
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

シマダイ! - あの日の しゃーたれっ子 -

INDEX|15ページ/28ページ|

次のページ前のページ
 

ほとんどミサコ達のペースに巻き込まれ、隠れんぼで遊ぶことになった。


「ジャーイーケーンで、ホーイ!」


鬼はツヨっさんがやる事になった。一階の階段まで降りてから、二十まで数える。


「イーーチ、ニーーイ」


残った四人がいっせいに隠れ場所を探しに散った。ただでさえ負けず嫌いな俺は、学校でパンツを見られた屈辱もあって、アッコにだけは負けたくなかった。

相手は文字通りホームなのだ。俺が先に簡単な場所に隠れるわけにはいかない。ギリギリまで粘って、絶対に見つからない所に隠れなければ。


「ナーーナー、ハーーチー」


ツヨっさんのカウントが進む。二階には特にピンと来る場所はなかった。残りの秒数を気にしつつも、俺は三階へと急いだ。


「ジューーサン、ジューーシーー、ジューーゴー……」


ヤバい、もうあまり時間がない。俺以外の皆は、もう隠れ終えているようだった。仕方なく俺は、視界に入った何の変哲もない押し入れに飛び込んだ。

襖を閉めると、そこには視界ゼロの真っ暗闇の世界が広がっていた。さすがにこのままではマズイと思い、奥にある布団に潜る事にした。

そっと手を伸ばす……。


「フェッ」

(!?)


何か暖かい物に触れた。いやいや、そもそもこの声は……。


「カ、カコか?」

「シマダイ君?」

「お、おう……」


押入の中には先客がいた。それも……カコが。


「そんなとこにいたら、襖開けただけで見つかっちゃうよ」


カコは自分を包んでいた布団を、そっと俺にも掛けた。

真っ暗闇の中で二人きり。ピッタリとくっついた左半分から伝わる温もりが、俺の心臓を握り潰しそうだった。

暫く沈黙が続いたあと、カコが口を開いた。


「シ、シマダイ君?」

「あんま声出したら見つかるぞ」

「あんな……」

「うん?」


「好きだよ」

「……うん」



「俺もな……」

「うん……、でも」


「え?」


「ちゃんと言って……」

「好きだ」


「うん」


人は嬉しい事があった時、時間よ止まれって言うけれど……。

何も見えない、外の音も聞こえない世界に二人でいると、時間なんて概念 本当に頭から消えてなくなるんだと知った。

目が慣れてきたのか、ぼんやりとカコの顔がわかる。

こちらを向いている。俺を見ている。

俺もカコを見ている。

いったいどのくらい近いんだろう?

鼻と鼻が触れる。近いな……。

次は?



そっと……唇が触れた。


「アッコ見っけー!!」


外からツヨっさんの声が聞こえる。

こっからどんな顔をして外に出ればいいんだろう。そんな事を考えていたら、隣でカコが笑った。


「戻るか」

「うん」


俺達は、二人で襖に手を掛けた。


「せーーの!!」