小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

テオブロミン

INDEX|5ページ/5ページ|

前のページ
 

いただいた感想



2015-02-13 00:20:46
マイマイ
途中までごっついホラーものかと思って読んでいましたが、まさかのチョコレート好きな神様!! なんか萌えるーー!!
2月のお題三つもきっちりクリア、お見事でございました!
きゃー、弱気になってたけど自分も2月のお題頑張ろうかなと思いました^^

2015-02-13 00:30:51
平岩隆
マイマイさま!早っ!
なんか別な意味で萌えるバレンタインストーリーって出来ないかな・・という
無謀なアイデアの結果でございますw
書きやすいお題で良かったです!

2015-02-13 20:48:10
青猫
読ませて頂きました。
これはもういろんな想像が頭の中を巡りましたよ。
どんな怪物?もしかして可愛い子犬だとか…と、いろいろ想像しました。
まさかのチョコレート好きな神様!
助かって良かったです。
ぜひぜひチョコをお供えして欲しいなって思います。

2015-02-13 21:58:15
平岩隆
青猫様 ありがとうございます!
まさに「跡地」第一回目のホラーアンソロジー企画で書いた拙作「地底王国」
というのがありまして、非常に狡猾で好戦的な雪男が襲ってくる!みたいな話でしたが。
今回の神様はずっとひとりで生きてきて好戦的になっているのだけれど
チョコレートの甘味にほだされて、感情を発芽させる・・みたいな・・
「かわいいやつ」ですW

しかしながら青猫様、犬にチョコレートを食べさせたらいけないらしいです。
タイトルの「テオブロミン」をwikiで検索していただきたいのですが
どうも犬はチョコレートの成分を体内で分解できず、最悪の場合、死に至ってしまう・・
ということでして。かわいい犬でもチョコはあげないであげてください_orz

2015-02-13 22:02:54
那由他
こんにちは。
読ませていただきました。

熊に襲われ主人公の反撃が……と思っていたら、最後はホッとする結末でしたね。
チョコレートもお供えを、という主人公の最後のセリフがよかったです。

2015-02-13 22:20:08
平岩隆
那由他 さま !
ありがとうございます
今回のお題を並べてみてサバイバルなものを感じてしまったので
「シャトゥーン」のようなものを意識しつつwなんかいつもの感じだよなー
という自己嫌悪もあって、最後はちょっとだけ工夫してみましたw

2015-02-14 00:11:47
MIGU
テンポ良くストレートにザクザク進んでいくお話しで、サウンドトラックもピッタリでした♪
他の方々も書かれておりますようにチョコレートの登場が効いていて、全然チョコレートが貰えないであろうワタクシの脳髄はとろけました。
本当おもしろかったです♪
(^^)

2015-02-14 10:15:01
平岩隆
MIGUさま
富田勲のシンセものというのはどうもガキの頃は安っぽいとか二番煎じ臭いとか
思っていたのですが、原曲を知って改めて聴いてみるとなにか物凄く世界観が
豊かで驚いてしまいます。最近またyoutubeで聴いていたりしますが♪
チョコレートの持つ嬉しくなるような不思議な味わいといいますか。
そんなものを感じていただければw

2015-05-29 15:28:24
ST
 MIGUさまの「第1村人」から飛んで来ました。

 なるほど、新地さんの2月のお題はバレンタインにちなんだものだったのですね、一ひねりも二ひねりも効いたバレンタインストーリー、お見事でした。

 『テオブロミン』を検索してみて、ナルホド!と膝を打ちました。
 
2015-05-29 21:57:45
平岩隆
STさま ありがとうございます。
以前から「雪男もの」の駄文を数作書いてまして。
書き尽くした感もあったのですが、この後もまだまだ広げてゆけそうですw
作品名:テオブロミン 作家名:平岩隆