小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-03-13 22:36:16
投稿日時:2009-12-15 22:06:42

はるさんの手紙

登録タグ: 定年退職  山の村  手紙  郵便局  配達 

作者: せき あゆみ

カテゴリー :現代ファンタジー小説
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 1/month 867/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

投稿をしていると、もっぱらお世話になるのが郵便局の局員さん。無愛想な人、堅い人、とんちんかんな人などなど……いろんな人がいます。なかでもとりわけ親切な人がいて、その人と接してこの作品ができました。そしてラッキーなことに、第18回新美南吉童話賞で特別賞をいただきました。
いちおう童話ですが、こちらでは現代ファンタジー小説として発表します。

表紙はpcにあったフリー素材を使用しました。

感想コメント (4)

>rumbaさま そうですね。それが結構難しくもありますが、自然体が一番ですね。 | せき あゆみ | 2012-08-12 14:07:53

人間。特別優れていなくても、出来る範囲で自分らしく生きていけば良いのですね。rumba | 退会ユーザー | 2012-08-10 10:36:03

涙がぽろっ……が作者のねらいです。ありがとうございました。なんだか最近の郵便屋さんにはこんなあったかな感じの人がいないような……。 | せき あゆみ | 2010-01-13 21:10:05

何度読んでも目がしらの熱くなるお話です。でも、きっと、あの人は最後まで、幸せだったのでしょうね。 | 退会ユーザー | 2010-01-11 22:53:11

この作品に対する情報提供