小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

レイドリフト・ドラゴンメイド 第19話 思い出の帰還

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
智慧の怒りのこもったテレパシー。
 それが、今まさに放たれる!
『やめなさい! 』
 止めようとしたのは、ボルケーナだろうか。

(そんなことは関係ない! もうだめだ! )
 その確信が、シエロに衝動的な行動をとらせた。
「いやだぁ!!! 」
 シエロは精いっぱい体を揺るがし、武志の手から逃れた。
 ドラゴンメイド、達美の同型サイボーグであるワイバーン。
 本当につかまっていたのなら、その手から逃れられたことは奇跡に等しい。
 武志は相手を傷付けることなく支えていたからなのだが、今のシエロに気づく余裕はなかった。
「いやだ! いやだぁぁぁ!!! 」
 立体映像の向こうで、外へのドアが開いている。
 装甲車はいつの間にか止まっていた。
 シエロはドアへ走った。
 立体映像を潜り抜けるたびに、アプリなどが動く。
 そんなことは、気にしない。
 レイドリフト1号2号、アウグル達が止めようと立ちはだかる。
 それらさえ強引に押しのけ、外へ駆けだした。

 最後に立ちはだかったのは、赤いレンガの壁だった。
 突然、背中に強い衝撃を感じた。
「ぐふっ! 」
 次の瞬間、服ごと後ろへ引っ張られ、あおむけに引き倒される。
 肺や胃から空気が追い出された。
 転んだ瞬間、受け身を採ったため、それほど痛みは感じない。
 だが、それは更なる絶望を感じることを意味した。
(逃げられない)
 体が重い。
 脳への血流が弱くなる。
 気持ち悪い。
 手がしびれて、視界が暗くなる。
 深呼吸するような、自分の息遣いだけが聞こえる。
 それとも、激しい息遣いが、興奮によってゆっくり聞こえるのだろうか。
(分からない。なにも。どうしよう。どうすればいい?)
 10秒、20秒。
 体を動かす気はなくなった。
 そして湧き上がるのは、無気力。虚無感。

『前に、前藤総理の本で読んだの。
 興奮した兵士への取材の仕方。
 戦争のことを思い出すと人は、激しい興奮状態になる。
 その時アドレナリンという神経伝達物質が全身にいきわたっている』
 アドレナリンは逃走か戦うか、のような危機的状況に対応するための準備をしてくれる。
 酸素を全身にいきわたらせるため、呼吸が荒くなり、心臓が高鳴る。血管も拡大する。
 血流が増えて体温が上がれば、汗が噴き出す。
 しかしそれがいきわたりすぎると、今のシエロのように倒れてしまう。
『でも、その興奮は30分と続かないの。
 後には心に静寂が訪れて、恥ずかしい思いをする』
「城戸さん。まさかこれが目的で? 」
 武志が聴いた。
『さあ、どうなります事やら』

 智慧のテレパシーは、不思議なくらい、シエロの心に沁み込んだ。
 無力感。敗北感。
 シエロは、そんなものに支配されるかと思っていた。
 だが、地下室の記憶を見てみると、そうでもなかった。

――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――

 記憶の終わり。
 部屋に、前藤総理が入ってきて、手を打ち鳴らした。
【みなさん! あなた達のおかげで私たちがもって帰らなければいけなかった荷物は、だいぶ片付きました!
 でも、まだ別腹が空いていませんか? 】
 陽気に語る総理につづいて、SPが大きな皿を運んできた。
 乗っているのは、みずみずしいフルーツだ。
【異世界移動は厳格な重量制限があります。
 ですが、あなた達に害がないようでしたら、食料を置いていくのを許していただけますか? 】
 檻の中から、うなずきが返ってきた。
 そのどれもが恐怖にひきつった、おずおずした物だった。
 それでも、前藤総理は明るく振る舞う。
【ありがとうございます。これで多くの人を地球へ運べます】
 相手のメンツを絶対つぶさない。
 それも彼の流儀だ。

 だが、檻の中から、男の怒声が上がった。
【そんなことを言って! 我々を太らせて食べるつもり――】
 人間の姿にされた地中竜、春風 優太郎だ。
 その言葉は、無理やり打ち切られた。
 四方八方から打ち出される拳によって。
【ヒイィ。申し訳ありません! 】
 人間の姿にされた三種族たちだった。
【ア・ア・アの歌! ボルケーナ様の歌!
 あれは事実なのですね! 】
 その時、カツオが檻と総理達の間に割り込むように入った。
【この者は、あの。『ボルケーナの手紙』の歌を、地球人が勝手にでっち上げた物だと決めつけておりまして、成敗いたし――アーっ! 何をする! 】
 天上人が驚いたのは、カツオの手がポイズン・チェーンに触れたからだ。
 すると、硬く張りつめていたチェーンが緩み、四方にずれて丸い入口を作った。
 檻に差し込まれた手から、新たなポイズン・チェーンが放たれる。
【出獲君! 彼らを引き離すだけにとどめるんだ! 】
 前藤総理が言った。
 チェーンは、優太郎を攻撃していた三種族に縛りつく直前で停止。
 そして、チェーンの中での暴力は止まった。
【彼らに敵意は無い】
 その総理の言葉を聴いて、三種族はわなわなと震えだした。
【あなた方は、{ボルケーナの手紙}で歌われた、{神の前の平等}を信じているのか……】
 彼らは笑顔をうかべた。
【やはり我々は、神の前の平等にふさわしくないのですね】
 いや、笑顔なのか? と、その表情を見た者達は疑問に思った。
 強いて言うなら、笑顔のようなものを顔にはりつけている?
【ならば、せめてものお詫びに!
 みんな、歌うぞ】
 三種族が歌う。
 それは、地球で作られた新しい讃美歌だった。


神は、自らに似せて人を創られました。
神は宇宙を7日間で創られました。
ならば、地球にいない命も、神の御手によるものだと認めてください。
神は人に、「汝隣人を愛せよ」とおっしゃいました。
そして、人を楽園へと導く大いなる計画を立てられました。
ならば、宇宙で生きる命も、隣人愛を示すために作られた物だと認めてください。
進むべき道は皆同じ、一つだと信じています。
私たちは、神の創造力のしもべ。
さまよえる良き人のための、宿を提供します。
危ない道の先駆けとなります。
雨が降れば傘になります。
アーメン

 彼らが歌いだしたのは、{ボルケーナの手紙}
 地球からスイッチアへ送られた資料の中にあった歌。
 本来ならアップテンポで陽気な歌なのだが、歌い手が混乱状態では歌詞が聞こえるだけでも不思議だ。

 元々は、大学時代にボルケーナがクリスマスカードに書いた詩である。
 それをデビュー前の達美が曲をつけ、大手動画投稿サイトにアップロードした。
 人工知能+ネコの脳が作曲したとあり、それなりに話題になった。
 しかし、話はそれで終わらない。
 優れた悪魔祓い師として知られた現メイトライ5のマネージャー、ミカエル・マーティンの目に留まったのだ。
 『ボルケーナの手紙』は、カトリック系キリスト教の中心地、バチカン市国へと送られた。
 そして、神の前での平等愛を示したとして、本物の讃美歌に認められたのである。
 達美にとっても、名を知られるきっかけとなった一曲。
 まさに運命の曲なのだ。

 その時、あの声が響いた。
【バカかあんたは! 】
 それまで、痛めつけられていた男。