小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

レイドリフト・ドラゴンメイド 第18話 涙の居場所

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

「うわあああ!!! 」
 シエロは、凄まじい叫び声を聞いた。

 脳内に、3種族とチェ連の指導者たちが、まるで目の前で見ているように現れた。
 彼らがいるのは、市役所の地下だ。
 20畳ほどの全面コンクリートの部屋。
 部屋は半分に区切られ、そこに彼ら40人が押し込められている。
 つめれば全員座れる程度の広さだ。
 部屋を区切るのは、蠍緒のポイズン・チェーン。
 床から天井へ、壁から壁へと突き刺さっている。
 3種族と指導者たちは、その中で拘束されることなく、自由に振る舞っていた。
 彼らはその中で。
 天上人も、地中竜も、海中樹も、チェ連人も。
 手に地球のお菓子をわしづかみにして、口へ押し込んでいた!
【ああ、甘い! おいしいなぁ】
【こんなうまい物を作らなかったなんて、我が種族はなんてバカだったんだろう! 】
【いや、すべてはボルケーナ様より賜ったこの体のおかげ! ありがたや! 】
【おかわり! 】
 ポイズン・チェーンの内側から、白い紙の皿が押し付けられる。
 このチェーンに触れても、魔法火に覆われることはなかった。
【おかわり! 】
 次に押し出されたのは紙コップだ。
【はい! 】
 おかわりを渡すのは、黒い炎の鎧のルルディ騎士団だ。
 その中に、蠍緒もいた。
 皆、引っ切り無しにお菓子の袋を開け、皿にのせたり、あわてて茶を沸かし、次々にコップに注ぐ。
 お湯を沸かすのは自分たちの鎧の掌に載せた、やかんだ。

 チェーンの内側で、地中竜が大きな菓子の袋を開いた。
 袋の開け方を覚えたばかりなのか、床に小袋が飛び散る。
 飛び散った床に、我先にと無数の手が伸びる。
 その手の内2つは――。
 口にチョコレートをべったりつけ、拾った菓子を嬉しそうに暴食するのは――。
 シエロの父、ヴラフォス・エピコス中将。
 チェ連極限地師団の師団長だった。

――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――

 シエロは今まで感じたことのないショックに、体からすべての力が抜けた。 
 床へ倒れる寸前に、誰かが支えてくれた。
「なんだこれは! 智慧のいたずらか?!!! 」

『あのね、シエロ君。よく聞いて』
 あわてて割り込んだ通信があった。
 達美だ。
『猫をお仕置きと称してケージに閉じ込めても、ケージそのものを怖がるだけなの。
 人間だってそう。
 何かを考えるためには、まず素敵な環境が必要なのよ。きっと』
 彼女はそう言った。
 だが、他の声にかき消され、シエロには届かなかった。

「あは。あははははは!!! 」
 狂った笑い声が車内を覆っていた。
 カーリタースだ。
 シエロが倒れた拍子に、赤いベレー帽をひっかけ、床に落としたのだ。
 カーリタースは、さらに言い放つ。
「なんだよ! チェ連人は弱いじゃないか!
 バカじゃないか! 」
「黙れ! 狂人め! 」
 そうシエロが止めた時、気付いた。
 怯えた叫びは、彼自身の口から出たことに。

『智慧! あんた! 』
 スピーカーからボルケーナの声が聞こえる。
 そのつぎに聞こえたのは、肉を打つ鋭い音と、床をなにかが転がる音だった。
「うううううう! 」
 うめきながらもシエロは、何とか視線をボルケーナと知恵が写ったモニターに向けた。
 だが目のピントが合わないのか、涙のせいなのか、ぼやけて見える。

『まさか、私達の目を操るなんて! 』
 叱りつけるボルケーナ。
 ようやくピントがあった視線には、智慧の床に倒れた視界があった。
 智慧は、ボルケーナに平手打ちされていた。
『それでもさすがね。一瞬で回復したじゃない』
 不敵に笑っている、智慧の声だ。
 ボルケーナは問い詰める。
『狙いは、天上人の記憶でしょ。
 いったい何が目的で……。
 まさか、地下の様子を!? 最高機密だって言ったでしょ! 』
 この怒声だけで、多くの知的生命は恐れおののき、ひざを折り、拝む。
 だが智慧は、すぐに身を起こすと、思いきり怒鳴り返した。
『そんな物、くそくらえよ!! 』
 視界に智慧の右手が写った。
 その手の中指だけが伸びている。
 腕に、天上人のガスがまとわりついている。
 まるで戯れるように。
 だが、そうでないことはすぐわかる。
 天上人は、智慧の完全な支配下に置かれているのだ。

『あのとき総理から、{テレパシーで頭をのぞいても証拠とはならないぞ! テレパシスト以外の人間には証明できないから! }って言われた時、カチンときたのよ』
 智慧が言った一瞬のち、そのとき活躍したティッシーが答えた。
『う、うん。私もカチンときたよ』
 彼女は、床を這っていた。
 視界は、さまよっている。
 奪われた視界がもどっていないのだ。
 彼女だけではない。
 異星人も、地球人も、ボルケーナをのぞいた皆が。

『いただいた記憶は、カーリ君とシエロ君に渡したわ。
 2人には真犯人の交渉役もしてもらうから、与える情報は多い方がいいでしょ? 』
 そんな智慧に、SATの警官たちが反論する。
『必要な情報は、こちらから伝える予定だったんだ!
 これで君の友達は、ショックを受けることになるんだぞ! 』


『友達? 』
 智慧は、その単語を汚い物であるかのように言った。
 シエロとカーリに直接、テレパシーで。
『友達なら、友達の苦しみに共感する物でしょ!
 カーリ君が言うには、異世界から人を召喚するのは、世界を実効支配する行為なんですって!
 あれ?
 シエロ君、現実世界の市街戦は見ていないのね。
 鷲矢君が怖かったのかな? 】

 図星をつかれた!
 シエロは身が凍る思いだった。
 そして今、鷲矢 武志は……。
 倒れ掛かった、自分を支えている!

『じゃあ、こんなのはどう? 』
 智慧のテレパシーが、再び膨大な記憶を押し付ける。