小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

レイドリフト・ドラゴンメイド 第18話 涙の居場所

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
シエロは、おびえる心をおさえながら、市役所を映すモニターに目を向けた。
 それが何の役に立つかは、わからないが。

 市役所のシェルターでは、ジルに縮小された異星人を、その場にいた全員で捕まえている。
 縮小されたとはいえ、人間大だった者がおよそ20センチになっただけ。
 気を付ければ見失うことはない。
『ダンボール! もってきました!』
 地下室から、赤いつなぎを着たエンジニア風の女性がやって来た。
 シャープな顎と鼻筋の通った精悍な顔立ち。
 首の後ろでひとまとめにした、長いまっすぐな黒髪。
 豊かな胸と腰が、ダブついたつなぎを盛り上げている。
 持ってきたのは、日本のお菓子を入れていた、大きな段ボール箱だった。

『本当に、いれて大丈夫なの?』
 智慧は、差し出された段ボール箱に異星人たちを放り込むのに、不安そうだ。
 異星人の中にはバルケイダ星人のように、光線を放つ物もいる。
 縮小されても、その威力には紙の箱など無力だろう。
 だが。
『ひい! 納得! 』
 同時に、一歩後ずさった。
 黒い魔法火でできた鎖が、箱の中をヘビかムカデのように這い回っている!

『僕のポイズン・チェーンが入ってるから、大丈夫だよ』
 女性の後から、少々高い男の声がした。
 黒い魔法火を固めた鎧をまとったルルディ騎士が、段ボール箱を抱えてやって来る。
 兜の前部分を跳ね上げ、のぞいた素顔には、大きな目と愛嬌のある笑みがあった。
 地下壕で暴れる優太郎を縛り上げた騎士だ。

『カツオくん』
 智慧が話しかけたのは、サッカー部部長、出獲 蠍緒(いずらえ かつお)
 背は平均より低く、頼もしいというより、かわいい生徒だ。
 だが、肩幅は広く、重い鎧を着ても問題ないくらいに鍛えている。
 異世界ルルディの留学生で、今は元いたルルディ騎士団に復帰した。

 蠍緒に太鼓判を押され、智慧は迷いなく捕まえた異星人を放り込んだ。
 異星人は、黒い火にのまれると悲鳴を上げる間もなく固まった。
 その姿は、ガラス細工のようにも見える。
『僕の火の中では時間の流れが止まるからね。
 ブライセス先輩。ここからは拘束を解くのは一人だけにして、1人ずつ治療するのはどうでしょう?
 周りを僕たちに囲まれれば、異星人もおとなしくすると思います』
 カツオの説明に、ブライセスは感心した様子だ。
『よし! それで行こう』

『あの、ところで』
 遠慮がちに割り込む通信。
 メンテナンスを終えようとする、達美だ。
『あの美人さん、ほんとに?』
 シエロが今見ているモニターには、現れる人物の近くに、その名前が表示されている。
 達美も同じ映像を見ているはずだ。
 言いよどむ達美の態度からは、表示された名前が信じられない事をにじませた。
「ボルケーナさんの人間態だよ」
 武志の言葉に、達美は――。
『超美人――!!』
 感情が、熱に変わって噴火したような声だった。
 ボディが打ち震え、体を支えるアームと金属のギシギシとこすれる音を立てる。
『さすがですボルケーナ! 私はあなたに、最大級の敬愛をささげます! 』
 達美にそれをさせたのは、ときめきという情熱。
 その言葉に、ボルケーナ人間態の顔が、さあっと紅色を増した。
『え? そう? ありがとう』
 達美の賛辞は止まらない。
『今まであなたのことを宇宙から突然やってきて好き勝手暴れて去っていく、そんなトリックスター的な存在だと思っていた!
 トリックスターで足りなければ、災害かな!?
 その認識は、あなたが魔術学園の大学で学ぶさまを見ても変わらなかった!
 でもそれは間違いだったんですね!!! 』

 ボルケーナはさらに照れ、顔がにやけてくる。
 だが他の者は、若干引き気味だ。
 場をわきまえない達美のマシンガントークに、耳を疑っているのだ。
 シエロもそう思った。
 だが、達美の性格、と言うより製造目的を考えれば、それが当然のように思えてくるから不思議だ。
(あいつはアイドル。
 人に好かれる美を追求する偶像なんだ。
 初めて会った時のことを思いだせ。
 あいつは廃棄された化学工場で、ハンドクリームを作ろうとしていたんだぞ!)
 あの時、シエロは肌の様子を調べられた。
 達美はレーダーと目のハイパースペクトルカメラを使った。
 診断結果は、ストレスでお肌がボロボロ。
 そして、試作品のクリームを無理やり手に塗られた。
 確かに、翌日の肌は信じられないほどしっとりしていた。
 だが、シエロにとってボロボロの傷とは、肉が咲けて骨が見えるようなことだ。
 あの時、クリームを塗られたベタベタは屈辱以外の何物でもない。
 時間と資材の無駄だ。

 マシンガントークは、まだ続いている。
『ボルケーナは人間の美を覚えて、完璧に実現できる、尊敬すべき女性だったんだ!
 こんなに! うれしいことはないです!』

 シエロに、ハンドクリーム事件と同じ怒りが浮かんだ。
「おいメイメイ。何とかしろよ」
 思わず口をついて出たのは、市役所にいる、天才発明家に頼ることだった。
 しまった、と思った。
(これでは、彼らの仲間みたいじゃないか!
 2か月の間に、彼らの変人ぶりが、乗り移ったのか!?)

 シエロは自己嫌悪に陥った。
 だが、メイメイは普通に返事をした。
『そんなこと言われても……。
 ん・・・・・・なんだあれ?
 地下から変な音がするぞ』
 そう言われて気づいた。
 何か水のような音がする。
 ほかにも、やわらかい物を押し込めるような音が。
 一つひとつは小さいが、音源が大量にあるのだろう。
 耳を澄ますと、しっかり聞こえた。

『地下の様子は、日本国による第12次超次元地域合同調査隊の最高機密だよ』
 ボルケーナが真剣な様子で言った。
『春風さんだけは連れていく――』
 だが彼女は、その地中竜の入った箱を、シェルターの中央へ投げ捨てた。
 すると、箱の中から金色のガスが猛烈な勢いで噴きだした!
『天上人よ!
 春風さんの体内に隠れていたんだ! 』
 ボルケーナが叫んだ。
 と同時に白い閃光。
 それが収まった時には、ブライセスの手にあのダンボールがあった。
『……口からの出血は、ない。
 内臓に損傷はないようだ。よかった』
 天上人の雲は、無人になったシェルターで、人の頭ほどのサイズで浮かんだだけだ。
『優太郎もろとも、縮小されていたのだな』

 それでも天上人は諦めない。
 ゴロゴロと雷のような音と光を放ちながら、出口へ飛んでいく!
 しかし、その動きがピタリと止まった。

 シェルターからの映像にノイズが走った。
 天上人だけがはっきり。
 そのほかの部分は黒く霞がかかったようになっている。
 智慧がテレパシーで天上人を拘束したためだ。
 彼女が注意を向けていること以外は、歪んで見えている。
『私は、正義という

――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――◆――

言葉が好きでね】

 智慧からの一言。その一言のうち、後半はシステム越しではなく、シエロの脳に直接つながったテレパシー。
 それは一瞬で切れたが、その間に脳には膨大な記憶が刻み込まれた。