小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

レイドリフト・ドラゴンメイド 第16話 融和と痛み

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
『ドラゴンメイド、このまま市役所の監視を、たのめるか? 』
 1号の声がスピーカーから流れた。
「いいですけど、どうしたんです? 」
 達美=レイドリフト・ドラゴンメイドに断る理由はない。
 そこには戦うすべを持たない友達がいる。
『デッドエンドからの要望だ』
 デッドエンドとは、達美の兄。応隆のレイドリフトとしてのコールサインだ。
 だが今は、彼は傭兵企業PP社の責任者としてきているから、使われていない。
『量子世界の制圧作戦を、直接指導してほしいそうだ』
 1号が指揮ではなく指導という言葉を使ったのは、本来の指揮系統では1号に直接指揮権がないからだ。
『僕と2号でこれに当たる。
 ワイバーン。君は現実世界の市街地を監視してくれ』
『了解』
 達美が最も信頼する男性、鷲矢 武志は少しの緊張も感じさせず、そう言った。
『アウグル。オウルロード。宇宙への通信状況は?
 今、最も強力な制空戦力は四天王だ』
 久 健太郎、編美の父娘は、代表して健太郎が答えた。
『通信の信頼率は40%ほど。やはりデブリが多いですね』
 デブリ。すなわち、これまでの戦いでまき散らされた、戦いの残骸。
『大気圏突入にも、影響が出ています。
 大きなデブリをよけながらですから。むやみに動かすと、どこへ落下するか分かりません』
『だったら、ワープを使えばどうなの? 』
 一縷の望みを抱いた2号だが、その願いは無残にも。
『……無理ですね。デブリには細かな有害物質もあります。
 大気圏に突入するなら、吹き飛ばされますが、ワープでは巻き込んで地上に来ることになります』
 つまり、少なくともドラゴンメイドのメンテナンスが終わるまでは、皆で見物するしかないという事だ。

【城戸! なおしてやれるぞ! 】
 フセン市役所では、メイメイが喜び勇んで智慧の元へやってきた。
 智慧も希望を込めた笑顔で彼を見る。
 だがメイメイは、車いすの前で膝まづき、癒しのブローチをかざして、固まった。
 智慧の足は複雑骨折しており、硬いギブスで覆われているから。
【おーいブライセス先輩! ギブスを外してください! 】
 純白の羽を持つ異星人が目にもとまらぬ速さで駆けこんだ。
 その羽の中の手にあるものは、糸のこぎり。
 石膏と包帯の削りカスを巻き上げて、ギブスが寸断されていく。
 その下から現れた足は、長く使っていなかったため、やせ細っていた。
 縫い合わされた跡も痛々しい。

 その足に、癒しの光が降る。
 傷口が消え、痩せ細った足に肉がもどる。
 智慧は久しぶりに足に力を込めた。
 問題なく立ち上がり、どんどんと床を踏み鳴らして見せる。
【歩けるわ! リハビリもいらないのね! 】
 彼女はさっそく、車いすの下についた引き出しから靴を取り出し、履きはじめた。
 ブライセスの両肩にある目が、しきりに感心した様子で智慧の足を見て、続いてメイメイの腕を見る。
【さすが聖剣の騎士というべきか。本気で腕の再生をやったのか? 】
 ブライセスも、ファントムペインを使う方法には懐疑的だった。
【元・聖剣の騎士ですよ。それでもこのくらいは……。 ところで、このペンダントは異星人に使ったことがないんです。使えますか? 】
 ブライセスは答える代わりに、車いすの横に並んだ木箱に手をのばした。
 ふたのかわりに布がかけられている。その布を外した。
 木箱の中にはクッションが敷かれ、そこには腹に包帯が巻かれた小さな動物が横たわっていた。
 灰色の皮膚。体を支える4本のまっすぐな足。耳が大きく、鼻が長い。
 それは、ゾウだった。
 となりの木箱には、同じようにクッションに寝かされた、つがいのトラ。
 こっちは頭に包帯を巻いていた。
「どうしたの? この動物たち」
 オンライン、途中テレパシー変換で達美は聴いた。
【サーカスの動物たちだ。チェ連人達は、戦闘が始まると、動物たちを撃った】
 ブライセスの言葉は、怒りで震えていた。
【オリが壊れて逃げ出すと、危ないから。だそうだ。今はジルの力で縮小させている。
 メイメイ! この動物たちは地球と同じものだ。そのブローチの光も使えるだろう。
 さっきの智慧への光と見比べて、異星人に使えるかどうか判断する! 】
【わかりました】
 再びブローチに光がともる。
 力なく横たわっていたゾウとトラは、光を浴びたとたんに力強く立ち上がった。
 ブライセスが、嬉しそうに叫ぶ。
【使えるな! そのブローチにはめられた宝石は、間違いなく光を患者に合わせて調整してくれる物だ。
 ただし、一度に治せるのは、おそらく一人だけだ。忘れるな。1人だけだぞ】
 そう言われるのを、メイメイは承知していた。
【1人1人、想いを込めて。ですね。これを渡してくれた人にも言われた】
 そう言って2人は、患者たちに向かって駆けだした。

 テレパシーの送り主が、メイメイから智慧に切り替わる。
 その視界のなかでトラの夫婦が、木箱から抜け出そうとしている。
 しかし、智慧が阻んだ。
 木の板でふたをして、重りに割れたレンガを置く。
 木箱は隙間だらけだから、窒息の心配はない。
【さてと。私は病院食づくりに行こうかな】
 智慧も、そういって歩みだした。
 スイッチアへやってきてすぐに足を折り、直接攻撃力も持たない智慧は、ずっと生徒会の専属コックをやっていた。
 どんなに日本と共通点があるスイッチアと言えども、同じような料理は思いのほか少なかった。
 ダッワーマという料理部の部長はいたが、彼がほかの仕事があるので手が回せない。
 それで彼女が、あてがわれたチェ連人コックと共に街を駆けまわり、生徒会になじみのある味を探し求めていた。
 その努力だけで、ちょっとしたラノベシリーズができるだろう。

「ところで、みんなの家族やゲストのみなさんは? 」
 達美の質問に智慧は。
【秘密のシェルターのかくまったわ。
 総理達と一緒にね。
 こういう時は、政府の存続を最優先にするべきだと言うしね。
 護衛は生徒会長と副会長。ボルケーナ人間体】
 達美はシェルターと会長、副会長は知っていたが、ボルケーナ人間態については知らなかった。
 まあいい。

 達美は、フセン市役所の皆がうまくいくように祈った。
 そして、今の自分に目を向けた。
 歪んだジェットパックに四苦八苦していたアームだが、ようやく取り外しに成功している。
 たちまち、達美の胸の内側が空になる。
【うわぁ。あんたも大変ね】
 智慧に心配された。
 次にアームが伸びたのは、腹の中身だ。
 そこに収まっていた、ひしゃげた金属製の小箱を、今度はスムーズに抜き出した。
 その中身は、食物をエネルギーに変える、消化器官ユニット。
 小さな弁当箱サイズの中に、人間で言えば食べ物を細かく砕く胃と、栄養を吸収する小腸を兼ねた人工内臓が収まっている。
 そして小箱の表面には、三つの首を持つ犬、ケルベロスの絵が描かれている。
 茶色い毛皮に大きな目。丸っこくディフォルメされているのは達美の趣味だ。
 その下に書かれた文字は「υγε?α」
 これは魔界ルルディに伝わる7つの魔導印の一つ。
 イギアと呼ばれ、食に関する状況を操作する。