小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
かなりえずき
かなりえずき
novelistID. 56608
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

不死鳥おじいちゃんのあの世MAP

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

一方、『この世MAP』の著者であるおじいちゃんは
あの世でベストセラー作家として名をはせていた。

「あなたのMAPのおかげで、
 現世に行くときも怖くなかったです!」

「そうかぃ、それはよかったのぅ」

「ところで、1つ聞いていいですか?
 どうして『この世MAP』には、数件の物件しか書いてないんです?」

現世観光客の幽霊に、おじいちゃんは答えた。

「いやぁ、あの世とこの世を行き来している間は
 家族の家しか出入りしなかったからのぅ。
 地図を作るにもそこしか場所を知らなかったんじゃ」

おじいちゃんが『あの世MAP』を作るついでに、
あの世で作っていた『この世MAP』は、
現世観光幽霊の必需品として大いに役立てられた。


そして、今日も冥界からたくさんの観光霊が
家族の家へと向かっていくのだった。