小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
でんでろ3
でんでろ3
novelistID. 23343
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

スートラ・ショート111~171

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
スートラ・ショート111
「五郎丸とジローラモの区別がつかない」
 
 
 
スートラ・ショート112
パチもん。
 スターウォーズ「坊主の学生」
 
 
 
スートラ・ショート113
「ときどき、独りで壁に向かってしゃべり続けているような孤独感に襲われないか?」
「そりゃ、隣の部屋の人が気の毒だな」
 
 
 
スートラ・ショート114
「好きな色は何色?」
「ロバートデニ色」
 
 
 
スートラ・ショート115
「スミスさん、ミス多いよね」
「フルネームが『ケアレ・スミス』だからね」
 
 
 
スートラ・ショート116
「おじいちゃん、お昼食べたのに、『昼飯はまだか?』って何度も聞くのよ」
「名前が『ヒル・ゲイツ』だからね」
 
 
 
スートラ・ショート117
「彼をあんなに働かせて大丈夫かね?」
「スティーブ、丈夫ッス」
 
 
 
スートラ・ショート118
「ついに見つけたぞ!」
「ヒットラーをひっ捕らえろ!」
 
 
 
スートラ・ショート119
3位「でんでろ3」
2位「ブルー3」
1位「エルビス・プレ3」
 
 
 
スートラ・ショート120
3位「金箔入り」
2位「狐の嫁入り」
1位「フェルマーの最終定理」
 
 
 
スートラ・ショート121
かっこいい漢字
3位「魂」
2位「覇」
1位「囲」
 
 
 
スートラ・ショート122
学校の七不思議
「何度数えても数が合わない階段」
「電源をつないでないのに夜中に鳴るオルガン」
「夜中に見ると年老いた自分の姿が映る鏡」
「ひねると赤い液体が出てくる蛇口」
「登った人が消える屋上への非常階段」
「必ず夜中の3時に鳴るチャイム」
「六つしかないのに七不思議なこと」
 
 
 
スートラ・ショート123
アンケート
女の子に使って欲しくない一人称代名詞(自分自身の呼び方)は、どれ?
①僕
②自分
③自分の名前
④朕
 
 
 
スートラ・ショート124
「金田一少年の事件簿」に対抗して「平均値少年の家計簿」ってどうだろう?
 
 
 
スートラ・ショート125
「ねこあつめ」に対抗して「風呂熱め」って、どうだろう?
 
 
 
スートラ・ショート126
「You've Got Mail」を「着信アリ」と訳すと、別な映画になってしまう。
 
 
 
スートラ・ショート127
「いゃぁ、それが昨日さぁ……。おっと、気のきいた話をするつもりが、うっかり、昨日聞いた話をするところだった」
 
 
 
スートラ・ショート128
僕らが生まれてきた、ちょっとちょっと後には、もう、アポロ11号は月に行ったっていうのに、僕らはチェジュウが、まだ、チャングムだった頃から、瓦無い屋根の形、探してる。
 
 
 
スートラ・ショート129
転職とかけまして、しゃべる台車とときます。
その心は、キャリアがものをいうでしょう。
 
 
 
スートラ・ショート130
入学式の呼名とかけまして、ネズミ捕りとときます。
その心は、とばすと後が大変でしょう。
 
 
 
スートラ・ショート131
警察犬とかけまして、墓参りとときます。
その心は、はながきくでしょう。
 
 
 
スートラ・ショート132
下手な運送屋とかけまして、面取りしてないカボチャとときます。
その心は、にくずれが心配です。
 
 
 
スートラ・ショート133
始球式とかけまして、他の店が廃棄した食品とときます。
その心は、うってはいけません。
 
 
 
スートラ・ショート134
遡上した鮭とかけまして、片付けられない人のものとときます。
その心は、すぐにさんらんするでしょう。
 
 
 
スートラ・ショート135
告知ツイートとかけまして、助さんは嫌、とときます。
その心は、かくさん希望。
 
 
 
スートラ・ショート136
「どうだ? 客の入りは?」
「源内様! えれぇ来てる」
 
 
 
スートラ・ショート137
オペラ「超調布人」
 
 
 
スートラ・ショート138
アンケート
次のうち、初心者マークが一番似合わないのは、どの車?
①ベンツ
②BMW
③霊柩車
④救急車
 
 
 
スートラ・ショート139
アンケート
次のうち、最強なのは、どのノート?
①ドリムノート
②デスノート
③蛙飛び込む水ノート
 
 
 
スートラ・ショート140
「ハーイ、僕は、今日、みんなと一緒に勉強する『ゲソお兄さん』でーす。今日は、みんなに元気をもらいに来ました。……フェッフェッフェッ、貴様らの元気、一滴残らず、吸い尽くしてくれるわ!」
 
 
 
スートラ・ショート141
今日、事務の人に、カミさんの職員コードや勤務先やカミさんの名前の書いてある紙をぬっと出されて、「お変わりありませんか?」と聞かれたので、「はい、元気です」と答えたら、「あの、勤務先なんですけど……」って言われた。
 
 
 
スートラ・ショート142
「いい加減、諦めろ!」
「嫌だ、こうなったら地球も道連れだ」
「どうする気だ?」
「フフフ、この超巨大宇宙母艦で地球に体当たりしてやる」
「どの辺に?」
「タイ辺り」
 
 
 
スートラ・ショート143
「警部! ダイイングメッセージがありました!」
「なにぃ? それで、何と書いてある?」
「それが、意味不明で……。死体の周りが白い線で囲ってあるんです」
「お前、帰っていいよ。お疲れさん」
 
 
 
スートラ・ショート144
「私は神である」
「本当ですか?」
「ああ、ふぉんとうだ」
「ホントだ。カミましたね」
 
 
 
スートラ・ショート145
「キックの前にルーティーンをやっても宜しいでしょうか?」
「それは、時間がかかるのかね?」
「そうですね。まず、家に帰って、ゆっくりひとっ風呂浴びて、枝豆をツマミにキンキンに冷えたビールをキュッと……」
「そのまま戻って来るな!」
 
 
 
スートラ・ショート146
「試合前にルーティーンをやっても宜しいでしょうか?」
「試合前なんだから自由にやればいいだろう? 何をコソコソしているんだね?」
「いえ、試合前に、審判に賄賂を渡すのが、私達のルーティーンでして……」
 
 
 
スートラ・ショート147
「犯人はあなただ!」
「ほぅ、一体、何を根拠に?」
「他に登場人物がいない!」
 
 
 
スートラ・ショート148
「なんだぁ? この箸、ちっちゃい日本刀じゃねぇか」
「へい、ウチは太刀食い蕎麦屋なんで」
 
 
 
スートラ・ショート149
「さぁ、我が群馬拳、その身体で、とくと味わうがいい!」
「くっ、卑怯な!」
「群馬は秘境じゃない!」
 
 
 
スートラ・ショート150
ぼわん!
「私は、この壺に住まう魔神だ。お前の望むものをなんでも3つ消してやろう」
「じゃあ、もう寝るから、電気とテレビとパソコン消しといて」
 
 
 
スートラ・ショート151
「くっ、くそぅ! お前、一体、何物だ!」
「ななどない! 人呼んで『夜桜お八』!」
「へっ、嘘つきが、『夜桜お八』って名前があるじゃねぇか!」
「嘘じゃない。私の体温を測ってみなさい」
「なっ、7度ない!」