小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-04-10 17:45:49
投稿日時:2016-03-15 16:04:20

切れない鋏(番外編)9.紗弥の章 ハロー、ブルーバード

登録タグ: 姉妹  家族  恋愛  結婚  葛藤  青い鳥 

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :現代小説
総ページ数:6ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 25/month 1863/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:3 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

明日、人生最大のハレの日を迎えるというのに、紗弥の心はどんよりと重い。
紗弥の両親にドレス姿を見せたいという綿谷の要望で挙式をすることになったが、その段取りさえも億劫に思える。

綿谷にとって何の役にも立たない自分が
結婚する意味は、どこにあるのだろう――

*****

この物語は『切れない鋏』の番外編です。
本編はこちらになります→http://novelist.jp/78473.html
もうひとつの番外編「8.綿谷の章 バイバイ、ブラックバード」から一年後、紗弥のお話です。

短編ですが、楽しんでいただけるとさいわいです。

(この物語はこの章でおしまいです。長い間お付き合いいただきありがとうございました)

2016/03/20 「おまけ(眠る結婚祝)」追加しました。

目次

P1... 9.紗弥の章 ハロー、ブルーバード
P5... おまけ(眠る結婚祝)

感想コメント (8)

匿名さま>アンコール何回やるねん!と思わずツッコみたくなる流れでしたが、匿名さまが「紗弥が好き」と言って下さったおかげで、最後まで書ききることができました!背中を押して下さってありがとうございます^^ | わたなべめぐみ | 2016-03-21 21:20:36

音楽のように起伏に富んだ物語の美しい閉じ方だったと思います。この流れをライブに喩えるなら、ダブルアンコール後の充実感のようなものでしょうか。実に爽快でした。 | 匿川 名 | 2016-03-21 17:11:54

夏芽さま>「感動しました」の言葉が何よりも嬉しいです!本編がどうしても冬空の薄暗いイメージがあったので、最後は思い切り爽やかにしたいと思い、「ブルーバード」を選びました(*^_^*) | わたなべめぐみ | 2016-03-16 12:48:43

伊達さま>紗弥も一応あれで乙女なので、結婚式くらいは甘くしとこうと思い、こういう仕上がりになりました。甘さの好みは人それぞれですが、一応私も乙女なので甘いの書きたいときもあります(笑) | わたなべめぐみ | 2016-03-16 12:47:01

吉葉さま>どうにか主要人物は書ききれたのでよかった…と一息ついているところです。読む方に鮮明に伝われば、これほど嬉しいことはありません!(*^_^*) | わたなべめぐみ | 2016-03-16 12:45:12

紗弥さんの心の葛藤、それを乗り越えて綿谷さんとともに、新たな人生に踏み出す決心をするまでが丁寧に描かれていて感動しました。結びの言葉も素敵でした! | 退会ユーザー | 2016-03-16 09:22:59

個人的にあまりに女性度が強すぎる女性は好きじゃ無いので、好感を感じます。今回ちょっと甘過ぎかなという感想もごく個人的なものです。良かったです。 | 伊達梁川 | 2016-03-15 19:07:54

登場人物すべてが鮮明に浮き上がってきました。長編書きあげる力量に敬意を表します。 | 吉葉ひろし | 2016-03-15 16:58:03

この作品に対する情報提供