小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-04-10 17:53:21
投稿日時:2016-03-08 17:48:52

切れない鋏(番外編)8.綿谷の章 バイバイ、ブラックバード

登録タグ: ジャズ喫茶  ドラム  未来  本編その後  過去  音楽 

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :現代小説
総ページ数:7ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 7/month 1538/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

ジャズ喫茶の店主、綿谷(わたや)はプロドラマーの道を断念し、父親から受け継いだ店を切り盛りしている。
常連客の紗弥(さや)とあるとき結婚の話になり、その後ぷつりと音信が途絶えてしまう。

武(たけし)がこの土地をさって二年目の春。
この地に留まる自分にできることは、一体何なのだろう――

*****

この物語は『切れない鋏』の番外編です。
本編はこちらになります→http://novelist.jp/78473.html
物語の最後から二年、『ブラックバード』の店主、綿谷のお話を書きました。

短編ですが、楽しんでいただけるとさいわいです。

(このあと、番外編「9.紗弥の章 ハロー、ブルーバード」に続きます)

目次

P1... 8.綿谷の章 バイバイ、ブラックバード

感想コメント (6)

理柚さま>登場人物ひとりとり輝いている、というお言葉が嬉しいです!本編では書ききれなかった綿谷と紗弥のお話をあと少し楽しんでいただければと思います(*^_^*) | わたなべめぐみ | 2016-03-10 14:28:26

伊達さま>涙出るくらい嬉しいコメントをありがとうございます!今ちょうど音楽要素抜きの長編を書いているところなので、頑張りたいと思います! | わたなべめぐみ | 2016-03-10 14:27:12

私も一気に読ませていただきました。世界が徐々に広がって、登場人物がひとりひとり輝いている感じが、好きです。次章も楽しみです! | 理柚 | 2016-03-09 19:47:43

私一人で評価している様な気がしますが、音楽を抜きにしても、文章もしっかりしていて良い恋愛小説だと思います。 | 伊達梁川 | 2016-03-09 18:50:43

八馬さま>一度は夢を断念した30男の葛藤…今の自分なら書ける気がして、こんな感じになりました(^_^)八馬さまのコメントから、「40yds.」の玲士さんと話がはずみそうだな~と思ったりしました♪ | わたなべめぐみ | 2016-03-09 09:59:23

 一気読みしました。シブいキャラにスポットを当てた、大人のシブいおもてなし。ネタバレするのであれですが、作者のキャラに対する思い入れが感じられる一幕だなあと思いました。 | 八馬八朔 | 2016-03-08 23:33:37

この作品に対する情報提供