小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

からっ風と、繭の郷の子守唄 第81話~85話

INDEX|3ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 「カフェが営業しているわ。
 そこにしましょう。早朝から運転したので、少し疲れました」

 「貞園も前日から来て、私たちのようにホテルへ泊まればよかったのよ。
 ヤキモチ焼きのパパを持つと、そこまで神経を使うようですね。
 でどうなのさ。パパの離婚ばなしの進行状態は?」

 「いい加減にしなさい。あんたも。
 神聖な教会でこれから同級生が、結婚式をあげる日だというのに、
 朝から私の離婚の報告を聞いてどうするの。
 そんなことだから、あんたは、いつまでたっても独身のままなのよ」


 「大きなお世話だわ、貞園。
 男に束縛されたくないだけです。別に不自由してはおりません。
 あんただって似たようなものじゃないの。
 専属で契約を結んでいるか、その場限りで楽しむのかの、2つにひとつ。
 結婚は大きな願望だけど、その先には、男からの拘束が待っているだけです。
 若いうちはもっと羽を伸ばして、自由に楽しまなくちゃ!」

 「時間とともに、若さと恥じらいは消えていくものなのよ。
 何故か、夢まで壊れるわ。
 清純だったのに、30歳が近づくとなんでこうなるんでしょう・・・・
 不思議だと思わない。ねぇ貞園。
 あら、どうしたの。知り合いでも見つけたの?」

 「しぃ~。どこかで見かけた女だと思ったら、やはりあの時のピンボケ女だ。
 ということは隣にいる背中姿は、ひょっとしたら康平かしら。
 意外です、こんなところで。
 いったいどうなっているのから、あの二人の関係は?」

 「知り合いなの、貞園?
 顔を出さなくてもいいの?。挨拶に行かなくても。」

 「声をかけられないような、微妙な空気が漂っています。
 知り合いだけど、どうやら訳ありの様子です。
 いまは静観しましょう。
 あんたたちも、お願いだから、知らんぷりしてちょうだい」

 「どの子?
 デニムの上下で、髪を短かくしている清楚な感じの女性かしら。
 私たちと同じような年代みたいですねぇ。
 ということは背中を向けているあの男性も、知り合いなの?」

 「男性の方は、とっても古い知り合いです。
 日本へやってきて、最初にできた私のお友達。
 なるほど・・・私の目を盗んで、そういうことか。
 美和子の妊娠を聞いたときも、それほど動揺しないはずだ。
 いつのまにか、こういう関係が成立していたんだ。
 とはいえ康平は独身。
 別にこれといった問題があるわけじゃない。
 でも、なんだか複雑な気分だな。裏切られたような気もする。
 こうやって初めて正面から見るけれど、敵もなかなか趣味の良い女だ。
 思いもよらないところで、私の強敵が登場してきたぞ。
 今日はなにやら、荒れ模様の1日になりそうな雰囲気になってきた。
 さてこの先で、いったい何がはじまることやら。うふっ」