小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
東 めぐみ
東 めぐみ
novelistID. 36772
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-03-04 09:11:18
投稿日時:2016-03-02 09:50:58

間の悪い私~アマチュア書き手のひとりごと~

登録タグ: ひとりごと 

作者: 東 めぐみ

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 7/month 867/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

書き手の皆さんの中には、もしかしたら私の感じているようなことをわずかなりとも感じていらっしゃる方がいるかもしれない。
 もし、そういう方がこの拙文をご覧になり、
―自分にも共感できる部分が少しくらいはあるな。
 そのように思っていただければ、筆者も救われます。

感想コメント (8)

いるところがあります。本当は自分が何をやりたいのかこのエッセイを通してゆっくり見つめなおそうと思います。 | 松橋健一 | 2016-08-30 23:33:35

一度この文章を読んだ覚えがあるので二度目に読んだのですが、心に残りますね。私は多趣味といえば聞こえがいいのですがやりたいことがいっぱいありすぎて「めぐみ」さんのいう現在地が自分でもわからなくなって | 松橋健一 | 2016-08-30 23:32:32

初めまして。読了につき感想をば。目標は夢であり希望であり、だからこそ今を走る燃料でもあり。ゆえに切れた時の悲壮感には激しく同意です。 | 退会ユーザー | 2016-03-13 21:44:53

桜田様、渡邊様、吉葉様。コメントを戴き、ありがとうございます。何よりの励みになりました。 | 東 めぐみ | 2016-03-04 09:18:26

せん。 | 吉葉ひろし | 2016-03-02 18:17:57

創作をする者にとっての比重のかけ方にも、目標とするものが違ってくるかもしれませんね。大きければそれだけの落胆もあるでしょうが、無駄になるとは思いません。読んだ方には心のどこかに記憶されているかもしれま | 吉葉ひろし | 2016-03-02 18:16:43

そんなときは「今は最良のときではなかった」と思うようにしています。きっと東さまにも、もっとふさわしい「最良のとき」が待っていることと思いますよ(*^_^*) | わたなべめぐみ | 2016-03-02 13:49:05

メダルを目標にしていたオリンピック選手。突然競技種目でなっくなったことを公式発表で知った。そんなときの選手の落胆に通じる気がしました。・・・ | 桜田桂馬 | 2016-03-02 10:53:44

この作品に対する情報提供