小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

サカナネツ

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
サナカネツ(1日目)


偶然見つけた『サカナネツ』さんのブログ。

『サカナネツ』はプロフィールに書かれてあるニックネームで、

熱帯魚が好きだからこの名前なんだと思う。

漢字で書くと『魚熱』?

ブログには毎日の水槽の熱帯魚の写真と、

最近になってなぜか星占いに凝っているとのことで、

今日の運勢が書いてある。


 私は毎朝サカナネツさんの星占いを

スマホでチェックしながら通学する。


 今日の運勢は

“恋の出会いあり。ラッキーナンバーは3。

ラッキーカラーはイエロー”。

いつもは5両目に乗る電車、

今日は3両目に乗ってみることにする。

ラッキーカラーの黄色…。

偶然にも隣に黄色のTシャツを着た男の人が!

これって恋の出会い!?

ちら見、黄色Tシャツの顔に目をやる。

うん、まあまあタイプじゃん!

お兄ちゃん(大学生)と同じくらいの年か?

ドキドキ…。

してるうちに黄色Tシャツさんはシモキタで降りてシモタ、

ってつまんないギャグ。





サカナネツ(2日目)



いつもより早めに起きてしまった。

「お年寄りか?」と自分で突っ込みを入れてみる。

違う。どうやら魚熱に浮かされた。

昨日の黄色Tシャツさんに会えるかな。

会いたいなぁ。


スマホ。

今日のサカナネツさんの星占い。

“ラッキーグッズはビニール傘。
 
ラッキーパーソンは柑橘系の香りの人。
 
幸運のヒントはイニシャルN”


窓の外は、今にも泣き出しそうな曇り空。

いつもの折り畳みの傘ではなく、

今日はビニール傘を持っていくことにしよう。


 そして駅のホーム到着。

電車、昨日と同じ3両目に乗る。

黄色Tシャツ…、って昨日と同じ服なわけないか。

「いた!!」

今日は水色Tシャツさんだ。

サカナネツさんの星占い、

ラッキーパーソンは柑橘系の香りの人。

ラッキーパーソンって幸運を導く人ってこと?

水色Tシャツさんがその人かも。

っていうか、その人であってほしい。

隣に寄ってみる。

微かに香る柑橘系!?

足元を見るとナイキのスニーカー。

占いの“幸運のヒントはイニシャルN”とはこのこと?

彼の横顔に目をやる。

(私はこの人が好きだ!)


彼はやっぱりシモキタで降りた。




サカナネツ(3日目)



もうすぐ夏休みに入る。

いつもの電車に乗ることはしばらくなくなる。

あの人にも会えなくなってしまう。


 スマホ。本日のサカナネツさんの星占い。

『思い切った行動が吉と出そう。

ラッキーグッズはクロスのネックレス。

ラッキーカラーは黒。

恋愛運上昇』


 『恋愛運上昇、思い切った行動…』

今朝は学校をさぼるべきだと悟った。覚悟は決まった!

友達にメール。『今日は自主休校♥』。


 勝負服に着替える。

黒のドレープワンピース、それとクロスのネックレス。

今日はシモキタで降りてみようと思う、

そう、彼を尾行するために!

いつもの電車に乗る。





 彼を見つけた!

偶然にも私と同じコーディネイト!?

黒いTシャツにクロスのネックレス?

アクセサリーまで同じってこれが運命的な出会ってやつ?

でもなんかおかしい…。

彼もサカナネツさんのサイトを見てるとか。

けど、サカナネツさんのサイトとは限らない。

だってさ、星占いってマニュアルがあって

誰が占っても同じ運勢になるのかも。


って、そんなことを考えるよりも

彼の横顔最高!

やっぱりかっこいー!

好き好き♥



 ところで、今日は飛び切り暑い!

これから尾行するんだけど、

大丈夫か、私の体力。







 シモキタの駅はやっぱり暑かった。

けれどそんなことは、もはやどうでもいい。

こちとら彼の黒いTシャツの背中を追うことに必死だ。

もしかして、いえ、もしかしなくても、

後ろからの彼の全身の姿、

初めて見るんだよね?

なんか肩甲骨が天使の羽根みたい。

あしながおにいさんじゃん。

スタイル良すぎ。

超かっこいい。





 商店街を抜けると、

駅からの人混みもだんだん少なくなってきた。

そして裏通りを入ると、

彼と私だけになった。



 そして彼は、縦に長いビルへと

吸い込まれるように入っていく。





 ビルの入り口には『午後のサカナたち』という

名前のカフェの看板。

OPENは11時。

彼はここで働いているのか!?


ってことはこのカフェに来れば必然的に彼に会えるってことじゃん。

彼に会える場所が見つかったと思うと顔がにやけてしまう。






サカナネツ(4日目)




 今朝も早く起きてしまった。

っていうか眠れなった。

理由は暑さとサカナネツ。

昨日彼が入っていったカフェ

『午後のサカナたち』。

ここにも『サカナ』が登場する。


もしかしたら彼がサカナネツさん?

今日学校が終わったら、

あのカフェに行って彼に会ってみよう。


その前に、

今日のサカナネツさんの

占いをチェックしてみる。


えっ!?


ブログが見つからない。

いくらアクセスしても

『Not Found』

なんで? 

どうして!?

サカナネツさんの占いを頼りにしないと、

彼との恋が叶わないような気がしてきた。




 電車、3両目に乗ってみる。

彼はいなかった。


ふと、考えてみた。

私は占いに惑わされすぎていたのではないか。

もとはと言えば、

占いに書かれていた

“恋の出会いあり。ラッキーナンバーは3。

ラッキーカラーはイエロー”

から始まった。

気まぐれで信じてみようと思った私は、

電車の3両目に乗ってみたら

たまたま黄色のTシャツを着た

イケメンの彼が隣にいて、

“これが恋の出会いだったらいいな”と、

自分に都合よく占いを解釈してしまったんじゃないか。


例えば彼がブサイクだったら、

これを恋の出会いとは思わないんじゃないか。


でも、でもさ、

昨日は黒いTシャツにクロスのネックレスのペアルックだった。


ああ、まだ彼に未練が。


それにしても今日はさらに暑い。

熱中症に注意とニュースでは言ってたけれど、

私はサカナネツ症だ。

勝負服も着てないし、

ラッキーカラーもアイテムも身に着けてないけど、

学校が終わって、シモキタの駅。

『午後のサカナたち』へ向かう私。


もしも彼がサカナネツさんだったなら、

私は彼の熱帯魚になりたい!

癒しや勇気や元気をあげたい。

そして彼に大事に飼われたい!


はあ、もう重症のサカナネツにうかされてる。



縦に長いビルのカフェの入り口。



『Close』


……。


今日は定休日らしい。






サカナネツ(5日目)



サカナネツさんのブログ、残骸さえも残っていない。

あの熱帯魚たちは何処へ行ってしまったのだろう。

今朝も3両目に乗った。

彼の姿はなかった。

サカナネツさんの占いがないと、

あの満員電車の中で、

私は彼を見つけることは不可能だった。

作品名:サカナネツ 作家名:セリーナ