小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

レイドリフト・ドラゴンメイド 第9話 シエロの決意

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
ドラゴンメイドとしてではない、真脇 達美のファニーフェイスが、人の心を和ませる笑顔を作る。
 そして、深々と頭を下げた。
 猫には、機嫌の悪い時のサインがある。
 耳がぺたりと平らになったり、尻尾がピクピクと震えたりするのだ。
 だが、今の達美の耳はしっかりと上がり、尻尾も動いていない。
 常日頃から、達美はアイドルの使命を「つらい時にこそ笑顔を見せる事」だと言っていた。
 それを思い出した2号=武産とボルケーナは、達美のプロ根性に心底、恐れ入った。
 そして達美は一言。
「わたしのファン達を、よろしくお願いします」
 
 達美の後にあるのは鋼鉄の扉、そこに空いた穴。
 その穴の中から、閃光と爆音が飛び出した。
 ドラゴンメイドの内部量子コンピュータとPP社のネットワークをつなぐアクセスポイントは、すでに来ていた。
 そして、そのタイミングを伝えていた。

 爆音を聞くまでもなく達美は、背中を大きくのけぞらせた。
 もう、笑っていなかった。
 そして後頭部、背中から穴に倒れ込む時、ジェットウイングを広げた。
 ドラゴンメイドに変身すると、穴の奥へ飛んでいく。

「降伏する! 我々は降伏するぞ! 」
 穴の奥から、男の叫び声。
 ドラゴンメイドが高度を2メートルに保った。
 その下を、チェ連兵の一団が駆けてきた。
 誰も武器は持っていない。
 皆、必死の形相だ。
 先頭を行く男は鉄パイプに、白い布をなびかせていた。
 降伏の白旗。これも達美たちが伝えたものだ。

 達美の願いを察して、2号がレザーアーマーの白い魔界文字に魔力を込める。
 1行1行は2センチメートルほどの太さだが、とてつもなく長い。
 複雑に絡み合い、巨大な細長い姿となってとぐろを巻き、逃げる兵士の頭上にとどまってかばった。
 頭に見える先端は、とげがついた巨大なドリル。体の中ほどに2号はとどまり、背中の白い大きな羽をさらに巨大化させた。
 頭から尾まで、20メートルはある。
 まるで龍だ。

 ドラゴンメイドの、量子コンピュータと各種センサーにサポートされ、生物学的な機能を強化された脳が、高速飛行中でも周囲を認識できる能力となる。
 自分の下に、年の若いチェ連兵が頭を抱え、うずくまっているのを見つけた。
 先ほどの爆発や目の前の龍を攻撃だと思ったのだろう。
「まっすぐ走れ! 少年! 」
 達美は、その言葉はゆっくりと叫んだ。

 レイドリフト達が飛び込んだ先は、壁も床も真っ黒にぬられた、広々としたドームの中だった。
 中心には同じように黒く塗られた3階建てほどのビル。
 チェルピェーニェ共和国連邦、マトリックス海南エリアの方面隊司令部、その中枢。
 達美はここに来るたびに、黒の持つ重厚さを安易に使うセンスに呆れてしまう。
 ビルの周りには水を貼った深い堀がある。
 非常水も兼ねている。飲料水やコンピュータの冷却に使われる。

 達美が見たことのない物もあった。
 ビルの周りには天井から床へ、はたまたビルから床へ、ランダムに鎖が張り巡らせてある。
 鎖を支えるのは、ビルの回りに同心円状に囲む、キャットウォーク。
 錆びた鉄柱に支えられた廊下は薄い鉄板。鉄パイプの手すりも所々しかない。
 ドラゴンメイドは、自分のように空を飛ぶ者への対策として、魔術学園生徒会が去ったあとに設置されたものだと思った。
 唯一、大きく間が開いているのは、扉から本部ビルへ続く道のみ。
 このルートの入り口は、脱走兵たちによって既に開いていた。
 だがビルのまわりには、機関砲塔がずらりと並んでいる。
 昔の戦艦に乗っていそうな、半円形ドームから、2つの機関砲がとびだすやつだ。
 ドラゴンメイドは、その砲塔に向かって突っ込んだ。

 ドラゴンメイドの右腕が変形する。
 手を覆うボルケーニウムが液体に変わり、チタン合金製の骨格に収納される。
 現れた銀色の指がまとまり、半球形になった。
 腕の構造が広がり、中の放電管が放つ高圧電流が空気を、荷電粒子が自由に運動する状態、高熱のプラズマに変える。
 手が変形した電磁レールは、プラズマをその場にとどめ、青白い光をさらに眩くさせていく。
 鋼鉄をも焼き切る、プラズマカッター。
  
 砲塔を回転させるモーターがあるのは、土台の後。
 そこに回り込み、撃ち抜く。
 自分とは比べ物にならない無人だけが利点の機械だ。
 砲塔前には、レンズが掌ほどもある古臭いカメラ。それにドラゴンメイドの左手がめり込んだ。
 両腕で砲塔を回し、右隣の砲塔に向ける。

『ミャウ』『ミャウ』
 その時、達美のファンが現れた玄関から、駆け寄る物が有った。
 それは、掌からはみ出すほどの大きさの、2つの猫型ロボットだった。
 それぞれ、ピンクと黄色に塗り分けられている。
「お帰り」
 ドラゴンメイドはそう言って、2つを拾い上げた。
 ロボットたちは顔を向けると、手足を甘えるようにじたばたさせた。
 ドラゴンメイドも、マスクの下ではほっとした表情で見ていた。
 ロボットの背中にはふたがあり、その下がスマートフォンの液晶画面になっていた。
 画面はロボットが腰をひねってもいいように、布のようにゆがむタイプだ。
 その画面には、『ドラゴンメイドより 突入まであと00秒。 白旗あげろ! 』と表示されている。
 00の部分はカウントダウン。
 ドラゴンメイドが蓋を閉めると、ロボットは変形して、鉛筆のような六角柱の姿になる。
 六角柱は衝撃を受け流しやすく、転がりにくい形。
 端の一方が円錐形なのも、鉛筆そっくりだ。
 六角柱はドラゴンメイドの両太ももに空いたスリットに収められ、充電に入った。
 ランナフォン。
 変身したり働くたびに携帯電話を壊してしまうというヒーローの要望を受けて開発された、逃げる機能を持った電話。

 この時になって、ようやく機関砲の砲声が聞こえた。
 だが、達美のファンがやってきたところでは、砲はぴくりとも動いていない。
 達美は、細工を施してくれた彼らに感謝した。

 ドラゴンメイドは、自分が出てきた扉がどうなっているのかを見た。
 達美のファンの姿はすでにない。通路の奥に逃げていた。
 2号の龍は開いた扉に自分の体をはめ込むようにして、守っている。
 まあ、自分で逃げてきたとはいえ、捕虜に見張りはりは必要だ。とドラゴンメイドは考えた。
「そっちは任せたよ! 」

 司令部に向かうもう一つの道、ドームに空いたもう一つの扉に視線を移した。
 扉の前にドラゴンメイドが突入の合図とした爆音と閃光の元、閃光音響手榴弾が転がっている。
 強制的な鉄の摩擦音を上げているが、開くのはまだかかりそうだ。
 この扉に砲塔の攻撃が集中している!

 ドラゴンメイドは、手近な砲塔のへ猛スピードで駆けより、先ほどと同じようにモーターを打ち抜いた。
 砲塔はまだ砲撃している。
 その砲口を、隣の砲塔へ。
 彼女の予想道理、側面装甲は正面装甲ほど厚くない。そこに穴が開き、砲撃が止まった。
 そのまま、さらに隣の砲塔を狙う。

 嫌な音を上げていた扉が、ついに開いた