小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ギブアンドテイク【後編】

INDEX|1ページ/37ページ|

次のページ
 

切れた糸のゆくえ

side 由菜



連絡が、来ない。


「滝本さん、頼んでた資料出来た?」

「あ、はい」

「……なんか元気ないな。どうかした?」


社会人2年目。

職場にめぐまれたわたしは、多忙だけど充実していると思う。

いかんいかん、仕事中にぼんやりしてた。


「なんでもありませんよ。ちょっと疲れてるだけで」

「よく残業してるもんなあ。でも、ほどほどにちゃんと休めよ」

「はい」


先輩の言葉にうなずいて、パソコンに向き直る。

うーん、よく眠れてないのは事実。

よく夢を見るから、眠りは浅いのだとわかっているのだけど。


「たきもっちゃん、ごはん行かない?」

「うん。ちょっと待って」

「今日は外に食べに行きましょ」


同期の花田ちゃんに声をかけられて、キリのいいところで昼休みをとることにする。

周りを見ればほとんどのデスクに人がいない。

また今日もランチに出遅れたんだな。