小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
でんでろ3
でんでろ3
novelistID. 23343
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

伊豆へ行きたい(増補版)

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 

<1>


「伊豆に行きたい」

 妻が唐突に言い出した。年の瀬も押し迫り、子供たちは冬休みに入ってしまっているというのに、年内に行きたいという。算段がある訳でも、具体的な案がある訳でもなかった。でも、行きたかったのだろう。

 夫婦共働き。妻は、いつも忙しくしている。好きで忙しいわけじゃない。でも、忙しいのは、まぎれもなく本当で、そして、日常は、あまりにも、当たり前に存在していて、誰だって、小さな幸せを大切にしたいけど、その前に、生活しなきゃならない。

 実は、妻の母の様子が少しずつおかしくなり、その頃には、あまり笑って済ませられない出来事も、日々起きていた。それを機に同居が始まった。威厳にも似た確かさを持っていた母が、幼子のように駄々をこねる。妻には、つらかったろうと思う。この日常が、そんなにいつまでも長くは続かないことは、家族の誰もが感じていた。