小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
吉葉ひろし
吉葉ひろし
novelistID. 32011
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2015-12-22 10:22:11
投稿日時:2015-12-21 17:19:32

冬のヒマワリ

登録タグ: 

作者: 吉葉ひろし

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 3/month 301/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

ぼくは少女に1日も早くヒマワリの花を見せたかった。

感想コメント (5)

ペットは死んだ時の悲しさが耐えられなくて飼わない方も多いようです。愛情をかけた分悲しみもあるものですね。 | 吉葉ひろし | 2015-12-23 12:45:44

私も飼っていたハムスターを団地の花壇に埋めた記憶があります。毎年きれいな花が咲くたび、ハムスターを思い出していましたが、もうその団地そのものが取り壊されてしまいました。切なくも優しい思い出ですね。 | わたなべめぐみ | 2015-12-22 15:15:34

昔と今は違いがあるでしょうが、悲しんでいる子には手を差し伸べてあげたいと思います | 吉葉ひろし | 2015-12-22 10:56:38

確かに知らない大人と子供のつながりは禁じられてしまったような錯覚ですが、大人は堂々と接すれば信頼関係は生まれるでしょう。私は悪いことを正され、良いことを褒められた記憶があります。 | 吉葉ひろし | 2015-12-22 10:47:47

残念ながら、このような行動が怪しいおじさんと思われてしまう現代ですねえ。 | 伊達梁川 | 2015-12-21 19:31:46

この作品に対する情報提供