小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

レイドリフト・ドラゴンメイド 第7話 星を超えた守り

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

「ダメよ! テーブルの下に人がいるの! 下手に動かすと絡まって、どうなるか分からない! 」
「何!? 」
 その時、巌の横から顔を出した少女が、瓦礫の一点を指さして叫んだ。
「大丈夫! あのあたりにいるから、その手前までよければいいんです! 」
 長めの黒髪を毛先に段差をつけたマッシュレイヤー。切れ目で大人びた顔立ち。
 透視能力者のスバル・サンクチュアリだ。
 ユニの万物振動と、巌のサイコキネシスが、勢いよく瓦礫を吹き飛ばした。
 残った瓦礫に多くの人が張り付き、撤去を続ける。
 皆、手に傷をつけながらも、ようやく埋まっていた人を見つけた。
「いたぞ! 」
 力なく横たわるのは、ユニを撮影していたカメラマンだった。
「埋まっていたのは、この人だけです! 」
 スバルが叫んだ。
「担架持って来い! 」
 折りたたみ担架を組み立てていたSPの一人が、総理にそう言われて運んで行った。

 それを見た優太郎はあきれてしまった。
「異能力者と言えども、肉体は普通の人間と変わらぬ、という事か。お前たちは、安全な場所に隠れて、超能力を集中させ、我々を謀って来たのだな!? 卑怯な! 軟弱な! 」
 滑る床に這いつくばりながらも、声の限り叫んだ。
 だが、それに応える人間はいなかった。
 無視された優太郎は怒りに震える。
 それをきっかけに、体が内側から膨らんでいく。
 全身に人間には実現できない力が満ちていくからだ。 
 元の姿に戻ろうとしている。
 
 マークスレイはそれに反応し、地球人を守るため、最も厚い正面装甲を三種族に向けた。
 四本足の先についたタイヤには、電動モーターが内蔵されている。
 それぞれがバラバラに動くため、その場で車体を回転させる。
 側面装甲が野太いモーター音と共に外れた。
 外れた装甲は、車体とほぼ同じ長さの二本の機械腕となった。
 車体前部が肩になる。

 それでも優太郎に恐れはなかった。
「この星の支配者がチェ連を作った人間であることも! 星の名がスイッチアであるとも! 認めておらぬ! あー! 何をする! 」
 マークスレイの左腕についた二本指が、優太郎の胴体をつかんだ。
 息苦しいほど腹を押さえこまれ、持ち上げられる。
 機械の右腕が、隣にいた海中樹の男を捕まえた。
『このまま変身を続ければ、この腕の中で巨大化した体が逃げることもできず、ちぎれることになりますよ! 』
 スピーカー越しに聞こえる、若い女の声。
 二本の機械腕は、捕まえた二人を抱きしめるように車体に近づける。
 捕まった者達は、それを巨大化する自分達を逃がさないためにすることだと悟った。
 海中樹の男は、それに観念したのか抵抗を止めた。
 だが、優太郎は諦めなかった。
「何様のつもりだぁ! 」
 その叫んだ顔は、もう人間の物ではなかった。
 ワニのような、肉食恐竜のような、前に突き出した口に鋭い牙が並ぶ。
 変化が進むたびに、着ていたスーツが破れてゆく。
 翼がさらに巨大化する。
 人間らしい両腕は翼と一体化して、関節を太くする。
 すべすべした人間らしい皮膚が波打ち、赤い液体となって滴り落ちた。
 ボルケーナが駆けた魔法、ボルケーニウムによる偽装が解けたのだ。
 その下から現れたのは、金属同士がこすれる音を立てる銀色の鱗。
 長いトカゲのような尾が生える。

 十分に巨大化した体は、気合と共にマークスレイの機械腕を弾き飛ばした。
 隣で捕まった海中樹の男は、軟弱者とみなして巻き添えにした。
 床に降りて足を滑らせるわけにはいかない。
 翼を羽ばたかせ、体を浮かせると、今度は全体重を鋭く太いカギヅメを備えた右足にかける。
 優太郎が狙うのは、マークスレイの運手席を覆う防弾ガラス。
 五二トンの体が加速をかけた爪がせまる。

 それに反応してマークスレイは、両腕を運転席の上で交差させる。
 防弾ガラスの上には、分厚い防弾シャッターが滑り込んだ。
 先ほどの炎を打ち消した衝撃波減衰システムによるバリアが、両腕の上に現れる。

「無駄だ! 」
 プラズマの衝撃も、一塊の鉄の足を止めることはできなかった。
 カギヅメは上にあった右腕の装甲に突き刺ささり、砲塔まで押しつぶした。
 その衝撃は四本足まで伝わり、金属のねじれる嫌な音を上げる。
 優太郎は勝利を確信し、再び体を持ち上げた。
 もう一度蹴りを放ち、同時に止めの炎を放とうと口に力を込めた。

 飛竜の顎に、マークスレイの無事だった左腕が突き出された。
 竜は、その装甲の奥から、一本のパイプが突き出されているのを見た。
 その奥から、凄まじい圧力で噴出されたのは液体だった。
 その圧力だけで竜の炎を消せるほどに。
 そして、その効果は、臭くて目に染みる。
 優太郎の羽はバランスを失い、顎をマークスレイの腕にぶつけた。
 そのまま床に倒れ込み、もだえ苦しんだ。
 必死に口の中の物を吐き出しながらも、その本能的な不快感からは逃れられなかった。
 スカンク。
 暴徒鎮圧用に開発された、イスラエル製の悪臭を放つ兵器だ。

 マークスレイの防弾シャッターが開き、その奥の防弾ガラスが鳥の羽のように開く。
 ガルウイングドアだ。
 その中から出てきたのは、人ではなかった。
 左右のドアから一つづつ、大きな猫耳が飛び出してブルブルと震えていた。
 その内側から洩れている赤い光。
 それを見た時、優太郎の怒りに、張り裂けんばかりだった鼓動が、鷲づかみにされたように縮みあがった。
「ボルケーナ……様……」
 三種族の中から、怯える声が漏れ聞こえた。
 マークスレイを操縦していたのは、赤い金属のかたまりからビームの触手を伸ばした、ボルケーナ分身体だった。
 今は金属のかたまりから大きな猫耳を伸ばしている。
「ぎゃああああ!!! 」
 突然、悲鳴をあげて、ひれ伏す海中樹の女。
 表情を失ったかと思うと、直立不動の姿勢のまま倒れる天上人の男。
 我先に外へ逃げ出そうとする者達もいた。
 倒れたり、ひれ伏す者を踏み越えてまで。
 擬態を解いて戦おうとする者もいた。
 スーツが破れる音に続いて、めりめりと木の裂けるような音。
 海中樹が擬態を解いた音だ。
 ドン! とガス爆発のような音と共に人間の姿を捨てたのは天上人。
 いくつもの金色の雲が生まれ、天井付近で一塊になった。
 巨大なエネルギー体となった雲からは、稲妻が跳ぶ。
 やがて形が変わり始めた。
 巨大な獅子が牙をむく姿になり、地球人に向かっていく!

 その動きがピタリと止まった。
 その後に、電撃や炎、見えない衝撃が三種族に襲いかかる。 
 魔術学園生徒会が戦闘を開始したのだ。

「やめろ! 」
 意外にも、それを止めたのはボルケーナだった。
 マークスレイの操縦席から新たな触手が跳び、まっすぐに双方の攻撃を迎撃した。
「子供の前で、親や友達が戦うところを見せるんじゃない! 」
 女神はそう一喝したが。
「そんな! 天上人は切っても焼いても死なない気体ですよ!? 」
 抗議の声を上げたのは、テレパシストの城戸 智慧だった。
 天上人が動きを止めたのは、彼女が操ったからだ。