小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
さかいあきこ
さかいあきこ
novelistID. 57593
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

すてきなあなたに憧れて

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 
「すてきなあなたに」という本があります。
暮らしの手帖という雑誌の一コーナーをまとめた本で、ずいぶん前からあるものです。

私はこの本に描かれている暮らしに憧れています。
「より良い生き方とは何か・・・」30代を迎えて、その答えを模索しているところです。
この本にはそのヒントになるような文章がたくさん掲載されています。

憧れの対象は、自分の中に取り入れたくなるものです。
私も、「すてきなあなたに」のような文章を書きたい・・・!

模索の過程で思うこと、気付くこと、そんなことを自分なりに表現したいと思いこの文章を書くことにしました。
書くことで思考が整理され、見えてくるものもあるかもしれません。
むしろ見たいと願っているからこそ、書きたいのかもしれません。
思い、気付きを書けるような生き方をしたいのです。

一日一題を目標に書いていけたらと思っています。