小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Hysteric Papillion 第15話

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
「先に上がっててちょうだい。そこの階段上がったらすぐだから」

チリンッと鈴の音がした。

薫さんがポケットから手渡してくれたのは、鍵だった。

手のひらにしっかり納まる玄関の鍵。

小さなピンク色の貝殻キーホルダーがついていて、鈴の音が涼しく響く。










真夜中の海は、すごく穏やかで、波の音も胸の中をスッとさせてくれる。

心が洗い流されるってこういう感じなのかなぁ…って、うわぁ…すっごいきれいなマンション。

3階建てかな、まだまだ新築みたいだけど。

やっぱ薫さんらしいよ、ちょっとヨーロッパの町並みみたいな雰囲気がするところに、こんな立派なマンション持ってるんだもの。











薫さんが指差した方向の階段を上ると、すぐに部屋があった。

もちろん、他にも2つドアが並んでいるのはわかったけど、ちゃんとその中に「新堂 薫」っていう名前のネームプレートが掛けてあったから、間違いなく鍵を開けることは出来た。











自分の荷物を部屋の隅に置くと、ぐるりと回ってみた。











へえ…結構さっぱりしてるんだ。

あんまり物置くの、好きじゃないみたい。

見事に何も、ない。

でも、ポイントポイントで壁に絵を飾ったり、キッチンのテーブルに一輪ざしとか、相変わらずセンスの良さが決まっている。

でも、自炊は嫌いなのか、キッチンには市販のお弁当の包みがゴミ箱に山積みだった。

食べ物らしきものも全然置いてないし。

…もったいない、これだけきれいでセンスいい部屋なのに。











でも…あれ?

確か、一緒に夕食食べようとか言ってたような気が…。











そこに、残りの私の荷物を持って部屋にあがってきた薫さんの第一声、

「先にお風呂入ってきていいよ」

にしたがって、私は下着とパジャマを持って、キッチンから歩いてまっすぐのところのバスルームのドアノブをひねった。












…はあ。












…って、どうしてため息をついてるのだろう。












そりゃ…少しは期待していましたとも。












薫さんと一緒にお風呂は入れるかなぁ…なんて。

お風呂に誰かと一緒に入りたいなんて、考えたこともなかった。












…確かに、『マンションのお風呂って狭いから』とか、『遅いし、ゆっくり入らせてあげたいの』とか、薫さんにも『一緒に入らない』理由はいろいろありそうだし…。











と思いながら、濡らした髪の毛に、そばにあったシャンプーを手に取り、髪の毛に絡める。

ベタベタしない、スカッとした今の私のような匂いだった。

ちなみに、電車の中で感じた薫さんの髪からの匂いと同じものだ。

顔がにやける。

私は、熱のあるおでこを冷やすみたいに、ゴツンッと薄く曇った鏡に何度もおでこをぶつけていた。

鏡には、子供っぽい薄い胸の体の子供が映っているみたいだった。












「ちょっと待ってね、飲み物出すから…はい、どうぞ♪」

と言って、湯上りの私の手に、缶を1つ掴ませた。

エプロン姿の薫さんは、何か意味ありげににこーっと笑顔。

そして、手のひらには、ひんやりした金属の感触と、滑り落ちていく水滴。

それに、奇妙にカラフルなラベルに、『20を過ぎてから』という注意書き。












ってこれ…缶ビール…ですか…。












本当、今のは薫さんの行動は、世の中の大人(特に40代後半のおじさん)が知ったら、『何考えてる!!』みたいな行動だった。

それはそうです。

これからの日本を担わなければならない(?)高校生に、お酒をわざわざ勧めるなんて、ね。



と言っても、



「あ…ありがとうございます」

と、受け取った私も私で、『冗談も程々にしろ!!』と、あの叔父さんたちになら、怒られていたかもしれないと思う。












でも。












でも、もうそんなことは、関係ない。

私には、薫さんとの新しい生活が待っているんだから。












「それでは、宥稀ちゃんと私の出会いに、かんぱーい!」

2人で缶ビールを開けて、軽く触れ合わせてから半分くらい一気に喉に流し込む。

初めて飲んだときみたいなピリピリした感じが蘇えってきた。

リビングの小さなテーブルに、一輪挿しのピンク色の花をはさんで、二人で向かい合って。

フローリングの床にじかに座ると、お風呂上りの火照った肌に、ひんやりとした冷気が染みとおっていく。

時計はもう、12時を回っていた。

「口に合うといいんだけど…ちょっとヘビーかな?」

片ひざを立てて、ソファに背をもたせるようにして、ビールを流し込む薫さんはウインクをしてきた。











って、ダ…ダメだよぅ、そんなことしたら。











ホントにきれいすぎて…私はまた、おのろけに走ってしまいそうになるんですから…。











「あの…宥稀ちゃん?」

「あ、はい、いただきますっ!」

目の前に並んでいるのは、ホクホクに煮えて、甘い匂いがする肉じゃが。

焦げ目がいい感じについた魚の照り焼き。

それに湯気の上がっているお味噌汁と真っ白なご飯に…。









どうしてか、その真ん中に積まれているのは…フライドポテト?









あまりそれを気にせずに、ほんのりしょうゆ色のじゃがいもを割って口に入れると、ほろほろとほぐれて、笑顔になってしまう。

「おいしい?」

「はいっ!料理、お上手なんですね?」

「まあね。ちょっと自信あり」

「でも、その割に…」

と、視線をちらっとゴミ箱へ。

「あ…痛いところついてくれるじゃない」

そう言うと、薫さんは、ひざをよじるようにして私の隣にやってきて、コツンと頭を右肩にぶつけてきた。

「一人だと、何作っても食べ甲斐ないでしょ?でもね、これからは、君がいるから、一緒においしいもの食べたいって思ったの」










…そんなこと、そうやってあっさり言われると…ダメ…です。










顔が真っ赤になってきたのを隠すように、髪をワシワシとかきあげて、視線をそーっと逸らす。

だけど、すぐに薫さんに『こらぁっ!』と戻されてしまい、前よりももっと密着した位置に顔がくる。

それを紛らわすように、この食卓の中で唯一『異色』を放っているフライドポテトに手を伸ばす。

すると、薫さんは『ダ~メ♪』と、その手をガシッと掴んだ。

「それはね、特別なフライドポテトなの」

「…はあ」












…って、何がどこが??

これは、どう見ても、家庭で一般的に食べられているフライドポテトのはず。

ギザギザの入っていない方で、すらっと細長くて、ちょっと一口では大きすぎるけど。

「これはね…こうするの」

と言った薫さん、膝立ちになって、口にポテトを一本くわえる。
作品名:Hysteric Papillion 第15話 作家名:奥谷紗耶