小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ぎーくおぶじえんど
ぎーくおぶじえんど
novelistID. 47644
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

偽電車男 第一部「栄光と地獄」①

INDEX|2ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

2. 社会人としてのスタート


あれは、三年前の4月のこと。
とある業種の会社に入った。
まぁ、IT系なんだが。

入社後すぐに実家を離れ、社員寮に入って研修期間が始まった。
社会人としてのマナー習得、客先で働く際の心がけ、電話の取り方などの
基礎的な内容から、技術的な研修の内容を三ヶ月間叩き込まれた。

研修期間中は、土日がすごく暇。
しかし働かずに給料をもらえる。
寮からバスで少しいったところには、ちょっとした街があり、 同期の連中と飲みにいったり、CDショップでCD買ったり、本屋で漫画を購入したりしていた。

同期に連れられて、人生初の連れナンパなんてのも挑戦したが、全く収穫なし。
まぁ、声かける男の一人が「俺」だし。
相手の女の子たち、超どスルーやが。
でも落ち込むことも無かった。
収穫があればあったで、逆に困っただろうし。
いつも二次元の嫁がいたから。

寮には、スーツに着替えに日用品、ノートパソコン以外に持ち込んだものは少なかった。
俺はTVも見れてタイマー録画もできる、ちょっといかしたノートパソコンを持っており、深夜アニメを録画して同期連中と鑑賞したり、関東に本拠地を置く球団の試合中継を鑑賞したりしていた。
さすがにアダルトなDVDや本を持ち込むことができなかったが、寮生活の中で特にムラムラすることもなかった。

いや、二回ほどトイレに入った際に性的な何かを押さえ込もうとして処理したことはあった。まぁ、健全だよな。
そっちの気があるわけじゃないし。

このあたりで、土日に寮でネットサーフィンしてたとき、「電車男」を知った。電車男とは、オタク青年が電車の中で助けた女性に恋をして、自分を変えようと努力し、結果結ばれたという、某掲示板のネタだ。
ある日、街のレンタルビデオショップにその映画のDVDがあったので借りて来て鑑賞。

感想は、「なんか、いいなぁ」という感じだった。
脱ヲタして、リアル嫁ゲットなんてリア充末永く爆発しろよ。
また、あの映画でヲタの聖地「秋葉」のことも知り、興味を持った。
秋葉には、寮からちょっと距離があるが電車乗り継げばそんなに時間はかからない。
ネットで見た「武器屋」も気になるし、メイド喫茶なんてものも体験してみたい。
当時はブログをやってたし、カメラで写真撮ってアップしちまえって思ってた。

だが、ちょっとまて。
あそこも東京に入る。
あまり変な格好でいっても、「ヲタ発見」って写真とられてネットに晒されるかもしれない。
そこで自分なりにちょっとおめかしして、実際に秋葉にいってみた。

その時のファッションは、スニーカーだけこだわって、後は安いデニム、黒T、シャツジャケットって感じで、
スニーカー以外は合計しても一万円を切る値段だった。
髪は整髪料ほとんどつけずに適当な長さでぼさぼさ、体型は寮生活で多少体重が落ちていた。
自分でもそんなに格好いいとは思えない。
まぁ、パワーアップ前の「電車男」より多少はいいかなって感じ。
パワーアップ後には絶対勝てない。

電車を乗り継ぎ、秋葉に到着。
さっそく映画「電車男」でも使用されたロケ地(キスシーン)を訪れたり、武器屋で両手剣クレイモアのレプリカを持たせてもらったりした。
その後は、ついに「メイド喫茶」へ。
(すげー、マジでメイドだ。かわいいなぁ。)という心の声を殺しつつ、
勇気を出して、近くに来たメイドさんに一声かけ、2ショット写真撮らせてもらった。

俺の好きな髪型の・・・ そう、「ポニーテール」のメイドさんの・・・
このときは、ボーカロイドブームからツインテール人気に火がつく前だったから、
ツインテールのメイドさんは、あんま見てないな。
その時は「オムライスに名前をかいてもらった後、おいしくなる魔法をかけてもらう」というサービスの存在を知らないくらいうぶだったね。
そして武器屋でもメイド喫茶でも、写真撮ったけど了承済みだったのでブログにアップしたね。
メイドさんと俺の顔には黒の目線入れたりしたけど。

後、街行く人たちは意外におしゃれな人たちが多くて、俺、ちょっと浮いてた。
俺、ドンマイ。

研修期間中のエピソードはそれくらいかな。
人生初の女の子との2ショット写真撮ったこと、連れナンパ収穫無しだったことの2点くらいさ。押さえどころは。