小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

イグアナは方舟に乗って

INDEX|6ページ/6ページ|

前のページ
 

第六章 夜中


珍しく夜中に起きてしまった。
普段起きてもトイレ行っても
ベッドに入ればあっというまに寝れてしまうんだが
どうやら今夜は違うらしい。
妙に頭が冴えている。
研ぎ澄まされているといえばいいだろうか。

毎朝こんな気分で起きられら
一日の始まりとしては最高なんだろうなと
紅茶をすすりながらタバコを吸ってみた。
毎朝のきまった儀式になっている
紅茶+煙草タイム。

時計は1時半を指している
もう一度寝てみようかとベッドにはいったものの
どうもそんな気分にはなれない。


諦めて
たまには夜中のオアシスでも見に行こうかな。
あそこの天井には満点の星空があるはずだ。

いやこの無駄にでかい舟から外をみれば
腐るほど星なんてみれるのだが
やはり地球からみた満天の星空とは
心に刺さるものが違う。

俺自信はオアシスに入っていけないので
オアシス内にある定点カメラから
この地球と同じように作られた
満点の星空をみることにしよう。
オリオン座はすぐに見つけられた。

そうやったぼーっと過ごしていると
どうやらイグアナも起きてきたようだ。
気づけば俺は3、4時間こうやって
ボケッとしていたらしい。

こりゃ昼間眠くなるな…
諦めてそのままイグアナの観察をすることにした。
イグアナは起きると
顔を洗い
アボカドの水を変えて
朝ごはんを食べるようだった。
どうやらアボカドに根が生えて
喜んいるようだ。写真を撮って日記みたいなのもを
ナビアに書き込んでいる。
さながら夏休みの宿題の朝顔だ。