小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

雨の日は きみを想う

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

【手術前夜】




「雨って言うのは、神様の涙なんだよ」

 降り続く雨の中、彼はそう言って空を見上げた。
 白い寝衣が貼り付いて身体の線がわかる。こんなに細かっただろうか。

「こうしているとね、僕の中も悲しみでいっぱいになるんだ」
 神様の悲しみが?
 そう問うと、彼はわずかに微笑んだ。

 他人の分まで受け止めることはない。
 ひとの身体は一人分しか容量がないのだから。

「大丈夫、僕は空っぽだから。それに、」
 ほら、と空を指差す。
「僕が受け止めた分だけ神様は元気になれる」


 喜びも幸せも、もうきみの中には無いのですか?


「……半分寄こせ」
 彼の腕をつかんで引き寄せた。
 
 きみを犠牲にする神なら、そんなものはいらない。



 どうか。
 明日もきみに会えますように。

作品名:雨の日は きみを想う 作家名:なっつ