小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ワタリドリ
ワタリドリ
novelistID. 54908
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2015-06-04 00:59:32
投稿日時:2015-06-04 00:47:22

まい子は、お母さん子 「もしも!」

登録タグ: 児童文学  詩集絵本 

作者: ワタリドリ

カテゴリー :詩集・散文詩
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 5/month 491/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:4 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

毎日たやすことなく愛情を注いでくれた彼女。彼女がいたから僕はここまで生きてこれた。
彼女のことだまが僕に強い生命力と心をくれた。いずれ、枯れ落ちる花びらが最後の一枚にたどり着く前に・・・。
花びらをちらせながら、ささやかな情熱の言葉の香りを君に送りたい。
透き通るようなあたたかくてさわやかな香りを・・・。
永遠である生命をあなたの意識の中に残せるように・・。
この姿は消えてしまっても、
まぶたを閉じればいつでも宇宙の果てに咲き誇る僕をみつけられるように・・・。

この言葉が、とある植物のはなびらの意思から芽生えたものだと知ったら、彼女は驚くだろうか・・・?

感想コメント (12)

嬉しい御感想をありがとうございました。コメディーもシリアスも隣り合わせのような作品が多いですが、これからも御愛読の方をよろしくお願いいたします。(*^_^*) | ワタリドリ | 2015-12-12 21:11:55

とてもあたたかい話で好きなシリーズでした!ちなみにシリーズではこれが一番好きです。ワタリドリさんの作品はギャグ調が一番気に入ってますが、こういう話もまた待ってます! | kuma | 2015-12-11 17:41:23

心あたたまる御感想をありがとうございました。そんな風におっしゃっていただけるなんて、とても感激です!(>_<) | ワタリドリ | 2015-06-29 09:29:46

素敵で心が和むような感覚でした。素晴らしいですね | 退会ユーザー | 2015-06-28 16:07:30

最初から最後まで、まい子シリーズを御愛読していただき、本当にありがとうございました。(^○^) | ワタリドリ | 2015-06-07 22:15:44

嬉しい御感想をありがとうございました。植物は何も話す事も動く事も出来なくても、見てくれている人達を幸せな気持ちにさせてあげたいとゆう想いは人一倍強いのではないかと感じます。心の意思で通じ合うような。 | ワタリドリ | 2015-06-07 22:14:24

素敵な物語ですね!! | 月夜星耶 | 2015-06-07 19:36:56

とても温かな植物とまいこちゃんとの絆を感じます。枯れて生命はなくなってしまってもいつまでも宇宙の果てまでも通じている絆がきっとまいこちゃんの心に残る事でしょうね(^-^) | 月夜星耶 | 2015-06-07 19:09:00

最後まで御愛読いただき、本当にありがとうございました。(^ ^) | ワタリドリ | 2015-06-07 12:42:23

素敵な御感想をありがとうございました。この作品がまい子シリーズの最後に描いたお話しです。一輪の花も愛情を持って話しかければ、ずいぶんと長生きをして生命の輝きを見せてくれると聞いた事がきっかけです。 | ワタリドリ | 2015-06-07 12:38:21

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供