小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

D.o.A. ep.58~

INDEX|38ページ/50ページ|

次のページ前のページ
 

Ep.67 あなたのために




どうして、という問いに対し、仕方がないんだ、という答え以外を得られたためしがない。
その後に、お前のためなんだ、と続く。
誰もが示し合わせたようにそれ以上の弁解を拒み、背を向ける。
鎖された箱庭は、安全で陰鬱で理不尽で、歳月を経るごとに眼前に醜悪さを露呈させていく。
脳髄を蕩かすような安寧に浸るために、誰もがお前のためなんだと紡ぎ、それが、お前のせいなんだ、と認識されるようになったのはいつ頃からだったか。
猫撫で声の甘い口舌は、真綿で頸を絞められるようだった。
気付けばかたく絡めとられ、どこへも行けず、諦観と容認の日々がむなしく過ぎゆく。

今は遠い、鈍色の思い出の話。
けれど、一つだけ鮮やかな色彩だけが、いまだ色褪せず、責めつづける。
硝子のような視線に気付ぬ装いを徹した、あの罪を。



*******


作品名:D.o.A. ep.58~ 作家名:har