小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|75ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 

第13回 書く以外にやってる趣味



   ザザーーッ、ザザザーーーッ

 いやあ、季節はめっきり秋ですね。ついこないだまで暑い熱い厚いと言ってましたが、そのうち寒いと言うようになるんでしょうね~。まあ人間っちゅうもんはなんとワガママな……、と哲学的なことを言いながら始まっちゃいましたよ!皆さま。

 こちらは、謎でもないけどモノカキのためのコミュニケーションの場である海賊船番組NHK、映像はありませんが文章だけで情景を表現しちょります。ほら、文字を読んで、目を瞑り、浮かんでくるその映像……、

   それが心に映った我々と海賊船です!
   (↑なんとも他人任せ!)

 皆さんこんにちは、八馬八朔でございます。
「こんにちは、倉泉悠里です」 
 はい、こんにちは。いつも元気よくハキハキしてるね、アナタ。
「毎日楽しいことを考えないと面白くないじゃないですか。単純な事ですけど、泣くより笑う方がいいと思うんですよ」
 確かにそうですな。そんな気概を持って大人になってほしいと願ってます。社会にはシガラミが多いから……。
 ッてな暗い話はスパッと切って元気よく始めますよっ!

   * * *

「あの~88さん」
 はいはい?
「今日は友だち連れてきたんですけど、いい?」 
いいですよ、最近落ち着いて来ちゃったんで何か変化と刺激は欲しいところでした。どうぞ、てかもう呼んでるのね?
「ハロー!」
これまた悠里ちゃんより元気な子が来たよ。あなたは?
「アイム サラ・フアレス(Sarah Juarez)ナイトゥーミーチュー」
 ああ、ども(←いきなりの英語にタジタジ)。
「すみません。この人めっちゃテンション高いねん」
 今度はおしとやかそうな子で。そういうあなたは?
「ごめんなさい、申し遅れました。私、牧 晴乃と言います。よろしくお願いいたします」
 これはご丁寧にどうも。お二人は?悠里ちゃんの……
「高校の同級生です」
「よろしくお願いいたします(御辞儀)」
 まあ、これまた対極的な……。
「ワッディッジュセイ(何か言った)?」
ノー、ノー。ディデゥンセイエニシン(いえいえ、何も言ってませんよ)。てなわけで今回はガチャガチャした雰囲気で進めて参ります。じゃあ皆さんでどうぞ、

「せーの!」
「   映像ないけど気にしない、
     ここはモノカキの交流の広場
      novelist放送協会略てNHK!」

 今回も始めまっす!
「右下の『次のページ』をクリックしてね☆」 

   ザザザ、ザザザザザーーッ