小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|57ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 

第17回 一年を振りかえって



   シャンシャンシャンシャン……、

 こんばんは、あなたのお友だち八馬八朔でございます。寒くなりましたね、

   シャンシャンシャンシャン……、

おや、空から聞こえる鈴の音、これはもしや……。クリスマスの使者、赤い服着たヒゲじじいでは?
「違いますよぉ~」
 なーんだ、悠里ちゃんですか。もしかしてあなた、空から鈴鳴らしてやって来た?
「そんなわけないでしょ、普通に歩いて来ましたよ。皆さんこんばんは、倉泉悠里です」
 さよでございますか?(歩いてってのも、どうよ)でも、アナタ。赤い服に赤い帽子じゃないですか?
「ホウホウホウ(なりきり)、世間はクリスマスですよ。気分だけでも楽しくしようじゃないですか、88さぁん」
 若いもんはノリノリやねえ……。ところで八馬の素朴な質問なんですが、サンタクロースはでぷっとしたジジイのはずなのに、いつから女性もサンタクロースするようになったんでしょう?「サンタガール」とでもいったらよろしいのでしょうか?誰か知ってる人おらん?なあなあ、サンタガールぅ。
「え?あたし(←サンタガール)。さぁ、わかんないですよ。じゃあサンタクロースがおじいさんなのは誰が決めたんですか?」
言われてみたらそやね……。これも合わせて知ってる人教えて?前回に引き続き教えてくれた方には何に使えるかわからないけど1ポイント進呈します。
「いずれにせよそれが楽しいものやったらエエんとちゃいます?それよりどうですか、似合ってますか(キラッ☆)?」
 いやあ、やっぱアンタはサンタガールより道着に竹刀のほうが似合ってるよ、なんてね。

 今回はクリスマスバージョンでっす!といっても何が変わるわけでもござんせんっ!勢いだけでスタートでっす。
 
    映像ないけど気にしない、
    みんな集まれNHK

「それでは始めまーっす」