小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|28ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 

第23回 作品を書いて失敗したことは?



   ザザーーッ
    ザザザーーッ

 はい、皆さんこんばんは。あなたのお友だち、八馬八朔でございます。
「こんばんは、倉泉悠里です」
 
 今回も始めますよ。novelist放送協会略してNHK。テレビ付きの携帯電話持ってても当番組は受信料、請求しません!(断言)
 
 当番組のおさらいでっす。
「視聴者参加型番組NHKでは作者、作品、さらには皆さんのお書きになった登場人物の出演など、何でもありの視聴者のための企画番組です」
 ちなみに、アシの悠里さんもワタクシ八馬が書いた登場人物でございます。
 今日はそんな悠里ちゃんに何でもあり企画のプレゼント。
「何ですか?プゼレントって(←間違ってる)」
こんな番組ですから、離れたトコロにいるゲストを呼んできました。はい、
「えー?誰やろ(ワクワク)」

 どうも、こんばんは。早速ですが……
「こんばんは、西守朱音です。いつも妹がお世話になってます」
「わぁ、お姉ちゃんだ!ありがとー88さん」
 
 いやあ、何でもありのこの企画。神戸に住む悠里ちゃんとアメリカに住むお姉ちゃんとの感動の再会です。
「嬉しいけど、映像ないやないですか」

 そうです、この番組の最大の特徴にして最大の欠点。
「なんと、映像がないんです!」
「――でも嬉しいですよ。久し振りに妹に会えましたから」
 ツッコミにフォローを入れてくれるなんてさすがはお姉ちゃん。それでは今日は3人で始めますよっ。

   ザザザ、ザザザーーーーッ……