小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

焼き芋

INDEX|1ページ/1ページ|

 
焼き芋ね、大好きなんだけど。

買いたいんだけど。

家の玄関をちょっと開けて外を見る。

あ、まだ焼き芋屋さんがいる。

ぐずぐずしていると行っちゃう。

焼き芋ー。

もう少し顔をドアの隙間から出して周りを見てみる。

近所に誰か人がいる気配はない。

よし、今ダッシュして、急いで買ってくれば大丈夫。


「おじさん!焼き芋ひとつ下さいっ」


「お嬢ちゃん、毎度どうもー。
もう一個おまけするから、待ってねー。おいしいそうなものを選ぶから」


ああ、いいのに、そんなこと…。


「よぉー」


すぐ隣で、自転車の止まる音。

うそーん。

密かに思いを寄せていた同じクラスの男の子じゃない。

「お、お母さんがね、買って来てって…」

と、聞かれてもいないことを口走る。

「はい、お嬢ちゃん、お待ちどうー♪いつもありがとねー」

『いつも』なんて、言わなくていいのぉー!

お金払って、おじさんの手から紙袋ひったくるようにして、

「じゃ、じゃあね!」

と、走って家に帰る。

もう、穴を掘ってまで入りたい。

せっかくの焼き芋なのに、そのまま食べずに台所のカウンターに置いたまま。

結局、お父さんとお母さんが、夜食に食べていた。



次の日。

教室に入っても、憧れの君の顔を見るのが恥ずかしくって、うつむいたまま。

こっそりと座席に着く。

教科書で顔を隠すようにする。


ガタ…


前の座席の椅子に誰か座った。


「よぉー」


うそーん。

顔が真っ赤になるのがわかる。

「昨日の焼き芋、うまかったか?」

言わないでー。

「だ、だから、あれはお母さんに言われて…」

教科書の上から少し目を出す。

目の前に、憧れの君の目があった。あわてて目を伏せる。


「今度、俺にもおごってくれよな」

キュン。

「…う、うん…」

ちらりと目を上げる。

憧れの君、私を見つめて目を細めて微笑んでいた。
作品名:焼き芋 作家名:moon