小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

賞味期限切れ

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 明美は彼を見た。まるで懇願するようなまなざしだ。けれど、彼は表情を変えなかった。「終わったの?」
「終わったさ。それを告げるために来てもらった」
 明美は封筒を受け取った。意外に分厚かった。1万円札ならゆうに数百万はある。
「いいじゃないこれで」と自分に言い聞かせ、さよならは言わず、彼の視界から消えた。

 部屋に戻った。
 独りの夜が始まる。
 今夜は酔おう。独りで。派手な音楽でもかけて。
 酔いが回った頃、封筒を取り出してみた。入っていたのは一万円札の札束ではなく、千円札だけの札束だった! せいぜい数十万だ。明美は思わず封筒を壁に投げつけた。すると千円札が散乱した。そして明美は狂ったように笑った。

作品名:賞味期限切れ 作家名:楡井英夫