小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
月とコンビニ
月とコンビニ
novelistID. 53800
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

割レ割レハ

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
宇宙人とガラスのコメディ
【著】大島・松田・山田
登場人物
・松下
・宇宙人
・諸星さん

【シーン1】
●松下と宇宙人板付き。場所は松下の部屋。
宇宙人  あの…
松下   なに
宇宙人  いや、何か手伝えることないかな〜って思いまして
松下   ないかな
宇宙人  そうですか
●沈黙
宇宙人  あの
松下   今度はなに
宇宙人  その窓ガラスって、お値段どれくらいするんですか?
松下   分からないよ。調べたことないし。
宇宙人  そうですよね
松下   てか、宇宙人ならこーいうの簡単に直せたりしないの?
宇宙人  あ…自分にはちょっと…
松下   あっそ
●沈黙
宇宙人  本当に申し訳ありませんでした!!!!
松下   あぁ、うん
宇宙人  本当に申し訳ありませんでした!!!!
松下   いや、俺もさ、ガラス割ったことにそんな怒ってるわけじゃないんだよ。
宇宙人  そうなんすか?
松下   ちょっとは怒ってるけどね?でもこんなの管理会社に電話すれば正直なんとかなるのよ。
宇宙人  はぁ
松下   俺がね、気に入らないのはお前の最初の態度だよ
宇宙人  反省してます
松下   俺がさ、部屋でくつろいでたらお前がいきなり来て…
宇宙人  窓ガラスパリーーーーン!!!!
松下   !?
宇宙人  コノ、チキュウハ、ワレワレノモノトナッタ
松下   ちょ、誰ですか?
宇宙人  キミハ、ソノ、カギトナルジンルイニ、エラバレタ
松下   あの、だから、どちら様ですか?窓ガラス割れちゃってるんですけど?
宇宙人  フフフ…ワレワレハ、ウチュウジンダ
●沈黙
松下   あぁ、そうですか。早く帰ってください。
宇宙人  キミハ、カギトナルジンルイニ
松下   それさっき聞いたんで。さっさと帰ってください。あぁ…しかし参ったなぁ、こういうのって管理会社に電話しなきゃいけないんだよな。っしっかも、夜中だからやってねぇじゃん。はぁ…テープで直せるかな…
宇宙人  あ…あの…
松下   てかガムテ何処しまったっけなぁ。散らばった破片ほうきで集めないとだし。そもそもうち、ほうきあったっけ…
宇宙人  いや、窓ガラスなんかよりさ、もっとこっちに興味持てよ!!
松下   しゃらくせーよ!!
宇宙人  !
松下   ちゃんと会話できるなら最初からそうしろや!!宇宙人?知ったこっちゃねーわ。興味持て?だったら先に窓直せや?直せんのか?ん?
宇宙人  直せません
松下   だろ?だったら黙ってろ
宇宙人  はい……

松下   というわけだな。
宇宙人  すいませんでした。はしゃいでました。
松下   まぁお前が宇宙人とか正直どうでもいいからさ、窓直すのは手伝ってもらうぞ?
宇宙人  もちろんです
松下   はぁ…とりあえずガムテ見つからないからコンビニ行って買ってくる。
宇宙人  じゃあ俺も行きます
松下   一人称はオレなんだな
宇宙人  基本的には
松下   ワレワレじゃなくて
宇宙人  オレオレって言うと詐欺っぽくて面白いですよねー
松下  は?
宇宙人 はい。
●二人は部屋を出る

●二人が家を出る様子を、電信柱の上から眺める人影
諸星さん なるほどな。関係性としては随分と面白い方向に進んだじゃないか。まぁ少年が不憫なのは致し方なしか…さて、これからどうなることやら。ふふふふ…

【シーン2】
●コンビニ。宇宙人と松下は離れている。

松下   おい。
宇宙人   (ガサゴソ)
松下   おい、つるっぱげ。
宇宙人   失礼な! 髪の毛ありますでしょう!
松下   中身はグレイタイプのあんなんだろ。
宇宙人   あっちがスーツです!
松下   マジで?
宇宙人   ええ。
松下   で、お前何やってんの。
宇宙人   あ。(スッ)
松下   あ、じゃねぇよ。何ポケットに入れようとしてんだよ。
宇宙人   甘味。
松下   出せよ、店員に見つかるだろ!
宇宙人   チキュウノルール、ムズカシイ。
松下   通じないから。
宇宙人   俺は何もしていません!
松下   嘘つけ!
宇宙人   ウソジャナイ。
松下   じゃあなんで隠した。
宇宙人   ……。
松下   目ぇ、逸らすな。
宇宙人   地球の甘味は宇宙で人気でして……。
松下   だから?
宇宙人   俺、貧しくて、今まで、これが、これが夢で……。
松下   泣き落としたいなら、真顔はやめようよ。
宇宙人   さ、ガムテープは買えましたか?
松下   帰らないよ!?
宇宙人   ま、まさか!?
松下   なんだよ。
宇宙人   言ってみただけです。
松下   イラッ。
宇宙人   ガラス直しましょう。
松下   だからポケットから出せって!
宇宙人   きゃー! やめてー!
松下   なっ、てめっ!
●宇宙人ハケ。コンビニを出る。店員がじっと見てくる。
松下   あ、いや。俺は何も! じゃあっ!
●松下ハケ。

●部屋に戻っている宇宙人。と部屋にいる諸星さん。宇宙人と諸星さんは板付き。松下が
入ってくる。
松下   おまえぇぇ!
諸星   はい。
松下   お前じゃない!
宇宙人   はい?
松下   すっとぼけんなよ。
諸星   まぁ、落ち着きたまえ。甘味でも。
松下   ……多くね?
宇宙人   うま。
松下   ……誰?
宇宙人   うま。
諸星   私諸星というものでして。
宇宙人   うま。
松下   なに?
宇宙人   うま。
諸星   諸星です。
宇宙人   うま。
松下   なんでいんの。
宇宙人   うま。
諸星   では。
宇宙人   うま。
松下   え。
宇宙人   うま。
諸星   ごちそうさまでした。
宇宙人   うま。
松下   誰だよ!
宇宙人   うま。
松下   電柱からこっち見てんぞ……。
宇宙人   うま。
松下   うっるせぇな!
宇宙人   うっ! ……うま。
松下   食いながら喋んな。ったく、こぼしやがって。
宇宙人   あ。
松下   あ!?
宇宙人   ママ。
松下   ちげぇよっ! ガラス直すぞ!!
宇宙人  茶。
松下   は?
宇宙人  茶。
松下   は?
宇宙人  ちゃちゃちゃちゃー。
松下   は?
宇宙人  ちゃちゃちゃちゃちゃちゃーを、一杯いただげねぇがなぁ?
松下   こいつ!
宇宙人  冗談ですって冗談、淹れちきます、あにさんの分も淹れますんでぇ。
●宇宙人、一瞬ハケて顔だけ出す。
宇宙人  緑茶にする? 紅茶にする? それとも、オ・イ・ラ?
松下   殺っ!
●宇宙人と松下ハケ。舞台袖で騒ぐ音、宇宙人の悲鳴。
●一部始終を見て、思わず顔を手で覆う諸星。松下イリ。
松下   なに見てんだよ。
諸星   いや、なにも。
松下   あー、やっぱ電話すっかなぁ。
諸星   あのー。
松下   なんだよ?
諸星   おほん。今から私が言うことは、信じても信じなくてもいいぞ、少年。
松下   …はぁ?
諸星   現在、この地球と呼ばれている惑星が危ないんだ。
松下   危ない?
諸星   ある外来宇宙生物に目を付けられている。
松下   なんだそりゃ。
作品名:割レ割レハ 作家名:月とコンビニ