小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
きんぎょ日和
きんぎょ日和
novelistID. 53646
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

お母さんとの電話~キリストとの勉強~

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

『私もよく分かる~って思った。それでどうしてここまでしてくれるんだろうと思ったの。だからどうしてこんなにしてくれるのか聞いたの。そしたらキリストが、“聖書は誰かからの手引がなければ、理解できないのではないんですか?それを私はしているだけですよ。”って言ったの!!だから“宗教のおばちゃんたちはこんなことが起こってるのか~。だから聖書を理解出来るんだ~。”って思ったの。それで、キリストの反応を待ったんだけど、微笑むだけで、言葉では応えてくれなかった…。』
と説明したら、お母さんが、
『はぁーーーっ、そういうことか~!!分かった分かった!!…宗教の人たちは全く分かってないよ。絶対、分かってない。だからキリストは応えなかったんだよ。あ~、どうしよう…ますます信じられなくなってきた…勉強…。合同の勉強会もみ~んな、実は分かってないんだよ。“私たちには神からの霊感があります。”って言ってるけど、みんなないんだよ。…実際、証すものになってはみたけど、何が霊感か分からずに、みんなが言うから同じことを言ってるだけの人もいると思う…。あらまぁ~…。』
とお母さんから嘆きの声が漏れた。
『えっ!!そんなことしていいの?!それも嘘付いてることになるんじゃないの?!』
と私は聞いた。
『それは分からない。ウソを付いてる人もいれば、信じてやってる人もいると思うから…。でもあの人たちを見てて、ウソを付いてるとは思わないなぁ~。本当に心から信じてやってると思うんだけどなぁ~。』
とお母さんはいろんな考えを巡らせそう答えた。
それを聞いてキリストが口を開いた。
[キ];『確かに心から信じている方はたくさんいます。でも、そうとは言い切れない方もいるかもしれませんね。』
と言った。
それを聞いて私は、
『お母さん、かもって言うから分からないよ。中途半端な答えだし…。やっぱりこの人怪しい…。』
と言うと、お母さんは、
『いや~、お母さんはどちらもいると思う。宗教の人たちはみんな凄いと思ってたけど、今日の話で違うような気がしてきた…。』
とキリストの言う言い分を否定しない。
『ちょっと、何でちゃんとした答えじゃないのに信じるの?!』
と私はお母さんに聞いた。
お母さんは当たり前に、
『だってその人はキリストだから、否定する必要がないもん。』
と言いやがった。
クソ~っと思っていたら、キリストが、
[キ];『私は神ではないので、人を裁けません。そのように裁くのは、神の仕事であって、私の仕事ではありません。私はすべての人を救いたいので、そう信じたいのです。これは私の自由意志なのかもしれませんね。』
と淡々と言った。
それを聞いて私は、
『こんなこと言ってるけど、あってるの?!』
とお母さんに聞いた。
お母さんは感動し過ぎて、
『あってる、あってる。あ~、聖書に書いてある通り~。あ~、凄い~。そうそう、キリストは神じゃないからそれでいいのよ~。』
と一人納得していた。
そんなお母さんにキリストは、
[キ];『お母さんには分かって頂けたようですね。』
と笑顔で言った。

私は相変わらず分からないままだった。